• ベストアンサー

着信メロディを送受信したい

着信メロディを送受信したいのですが自分でMIDIシーケンスソフトから作った着メロを添付して送ろうと思っても「対応データではありません貼り付けできません」とでますし、相手からの着メロも[添付ファイル削除]と出るのですがいったい何故なのでしょうか?自分の携帯に問題があるらしいのですが・・・DoCoMoのムーバのP252iをつかっています。

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

ムーバは直接着信メロディを送受信出来ません。メール添付して送っても受け取れません。 無償提供されているデータリンクソフト http://panasonic.jp/mobile/p252i/soft01.html と有償のデータリンクケーブルでパソコンと相互にやり取りすることも可能ですが、一般的にはウェブサイトにアップロードした着信メロディをiモードでアクセスしてダウンロードすることが多いです。 ご自分でWebスペースを確保してない場合は『pic.to』のようなサービスを使うと良いかと思います。 http://www.pic.to/