• ベストアンサー

【エラー】Canon PIXUS560i CDラベルプリント

らくちんCDダイレクトプリントを使って、CD-Rに印刷をしようと したのですが、CD-Rトレイがプリンタの中に入っていきません。 (入ろうとすると、ギーギーと違和感のある音がします) 今まで何度も同じ方法で使っているので、セットの仕方は 間違っていないと思うのですが・・・ しばらく使わずに放置していたので、どこかが悪くなってしまった のでしょうか? CD-R以外の(通常の用紙への)印刷は、問題なくできています。 母の日に贈るCDに印刷しているため焦っています・・・(涙) お詳しい方、どうかご教授ください。お願い致します!

• song4U
  • お礼率99% (139/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.2

おっと!!レーベル印刷可能ですね、、、すみません。 CDトレイを引き込むときに異音がするなら 構造的に故障している可能性がありますが 異物が混入していないか確認してみてください

song4U
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 綿棒でローラーのあたりを掃除してみたところ 若干むりやりではありますが、無事に印刷できました☆ なんとか夜までに間に合いました!! ありがとうございました(●´∀`●)゛

その他の回答 (1)

• ArukuMail
回答No.1

Canon PIXUS560iはCDレーベル印刷に対応しておりますか? そこがきになる

song4U
質問者

お礼

早々のご回答、感謝いたします! ありがとうございます。

song4U
質問者

補足

そもそもCD-Rに印刷が出来るプリンタか?という ことでしょうか? それでしたら、もちろん対応しています(´∀`)゛ CD-RトレイガイドとCD-Rトレイも付属しており、 今まで何度も使用しています。