• 締切済み

音楽をCDにコピーするのに

レンタルしてきたCDをパソコンにとりこみ、市販のCDに入れますよね。 あれって、一度録音したCDには、もう上書きとかすることは出来ないのでしょうか? 無知ですみません。

みんなの回答

• kkkkk007
回答No.3

>>でも、この前5枚で1000円くらいしたのを買いましたが<汗 >>そんなに安いもの、売ってるんですか? メーカ名製品名を書いてください。 この値段の商品は、CD-RWでないかと思います。 CDRで通常の商品は、日本製であっても100円しないと思います。 高級な商品はありますが、それは例外です。 古いカーオーディオでは、CDRWは再生できないものがあります。 対応しているか説明書を読む、ご自身で再生する。等してください。 規格ですから仕方ないですが、再生できる可能性の高いメディアは、CDRです。 >>一度録音したCD(R)には、もう上書きとかすることは出来ないのでしょうか? コピーの方法によりますが、追記はできます。今あるデータを消して、上に書くことはできません。 CDRでデータを消して上に書き込むことはできません。 CDRWは、データを消して、上書きできます。

kokona-kokona
質問者

補足

マクセルのCD-Rオーディオです。

• rika2005
回答No.2

一度録音したCDって? CD-Rのことですよね? CD-Rは、1回だけです。 CD-RWは、何度も書き直しできますが、ラジカセなんかで聞けないことが多いから、音楽CDにならないと思います。 CD-Rは1枚、2~30円だから、新しいものを使いましょう。

質問者

お礼

そうです! 1回だけなんですね~。 新しいものを購入することにします。 でも、この前5枚で1000円くらいしたのを買いましたが<汗 そんなに安いもの、売ってるんですか?

• goold-man
回答No.1

CD-Rの場合一度限りです。 CD-RWの場合フォーマットすれば再度書き込みできます。 >レンタルしてきたCDをパソコンにとりこみ、市販のCDに入れます 著作権がありますので、あくまでご自分が再生するためです。

質問者

お礼

当然、自分の車で再生するためのものです。