解決済み

ワールドカップ決勝戦(優勝決定戦)でのもし…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299697
  • 閲覧数259
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (432/517)

決勝戦で、フルタイム90分および延長戦前後半計30分、トータル120分戦って、それでも決着がつかない場合の規定はどうなっているのでしょうか。
やはり、PK戦で優勝を決めるのでしょうか。
あるいは再延長(再試合)とかあるのでしょうか。
ひょっとして両チームとも優勝(同時優勝)になるとか。
分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

はい。
PKです。
前々回、アトランタの時は、
実際にPKでブラジルが優勝しました。
スタープレーヤーのバレージとバッジョが外し、
その後ろ姿に妙に感動しました。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

素早い回答ありがとうございます。
やっぱりPKですか。決勝くらいは違うのかなとも思ったんですけどね。
今回はPKまでもつれるでしょうか。ちょっと楽しみです。
投稿日時 - 2002-06-25 12:46:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (15/35)

No1の方の回答のようにPK戦になります。
94年のアメリカ大会決勝がそうでした。
確か昔は決勝に限らずトーナメントは48時間後に再試合だったと思います。
チケットやテレビの問題があるのかもしれないけど、せめて決勝ぐらいは再試合にしてほしいものです。
お礼コメント
hinebot

お礼率 83% (432/517)

PKなんですね。アメリカ大会で実例があったのは知りませんでした。
>せめて決勝ぐらいは再試合にしてほしいものです。
そうですね。PKじゃ、せっかくの盛り上がりが冷めちゃいそうですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 12:49:12