- 締切済み
Excelで印刷!集計行をすべてのページに
Excelで表を作って、集計をだすのですが、印刷するときにページが複数にまたがります。 どのページにも集計行(同じもの。総合計)をだしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
- sleeping--
- お礼率0% (0/2)
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- milknmilkn
- ベストアンサー率50% (6/12)
ご質問の件にあってるか わかりませんが ファイル→ページ設定(または 印刷プレビュー→設定 など) で シートのタブの 印刷タイトルを どのページにも印刷したい 行または列を指定すると どのページにも指定した 行または列が 印刷されます。
- merlionXX
- ベストアンサー率48% (1930/4007)
集計行を表の一番上に配置し、メニューの「ファイル」、「ページ設定」、「シート」で行のタイトルにその行を指定すればOKです。
関連するQ&A
- エクセル表の印刷で、どのページにも1行目にある項目を印刷する方法を教え
エクセル表の印刷で、どのページにも1行目にある項目を印刷する方法を教えてください 1枚のエクセル表が複数ページで出力される場合に、2ページ目以降のページにも表の一行目にある名称を印字したいのです。どうしたらいいですか?教えてください。(オフィス2007)
- ベストアンサー
- Windows 7
- VBAで印刷ページ最終行にページ計表示印刷したい
いつもこのサイトでは有益な情報ばかりで大変助かっています。 質問ですが表題どうりで200行20列程度の行方向可変の集計表なのですが印刷する際に、表の最終行に表の合計は表示、印刷ともできるのですが、 各頁(40行程度)の合計はどのようにコードを書けば良いのかどなたか教えていただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- エクセルの集計で総計を表示しないようにするには?
エクセルの集計した表を印刷しています。 「グループごとに改ページを挿入する」を選び、それぞれの合計が印刷されるのは良いのですが、総計も一緒に印刷されてしまいます。 総計の行を印刷(表示)されないようにしたいのですが・・・ エクセル2000を使用しています。 古いバージョンなので現在と変わっているかもしれませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excelの表を印刷するとき 各ページごとに。。。
EXELの表で A4サイズ数枚に 1つの表が印刷される場合 1ページごとに集計して 合計欄をページの表の1番下の行に 挿入するには 良い方法がありますか やはり マクロを使わなければダメでしょうか OFFICE2000です
- 締切済み
- Windows XP
- 印刷する全てのページに・・・
教えてください。 実績表をエクセルで作っています。印刷するとき全てのページの 1番上にエクセルの1行目を持ってくるにはどのようにすればいい でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 複数ページに亘るExcelの集計内容を最終頁最下行に印刷したいのですが
Excelの集計シートでの合計欄の記載についての質問です。 ある集計データについて1行目から20行目まで表示し(1行につきデータ1件分) 21件以上となった場合は次のページに印刷するというものなのですが、 以下の全てを満たすマクロ処理はないのでしょうか? あるとすればどうすればいいんでしょうか? (1)パソコン画面上に表示されるシートはデータ件数に関わらず1枚とする。 (2)1枚のシートに記載できるデータ件数の上限は99件とする。 (3)1行目は項目名を、2~100行目はデータ本体を、101行目は合計欄とする。(全て固定) (4)印刷の際、1枚の紙に印刷できるデータ件数は20件までとする。 (6)印刷のフォーマットは、1行目に項目欄、2~21行目にデータを、また最終ページの 22行目には合計欄を印刷するものとする。 (7)-1 データが20件以下の場合、1行目に項目欄を、2行目以降にデータを、 22行目に合計欄及び合計データを印刷する。 (7)-2 21~40件以下の場合は1ページ目には項目欄と20件目までのデータを、 2ページ目には項目欄及び21件目以降のデータと全データの合計データを印刷する。 (7)-3 (7)-2のように、印刷が複数ページに亘る場合、最終ページ以外については 1行目に項目欄、2~21行目にデータを印刷し、最終ページについては1行目に項目欄、 2行目以降に残りのデータ、22行目に全ページの合計データを印刷する。 (8)最終ページ以外の22行目は空白とする。(合計欄も印刷されない) (9)データ件数が20で割り切れない場合でも、最終データ記載行と合計データ記載行の間の 余白行は埋めず、必ず最終ページの22行目に合計欄及び合計データを印刷するものとする。 以上、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Visual Basic
- エクセル2007 集計について
エクセルである月の集計を複数のセルの合計を別のシートに出したいのですが、ある月とは、2007/1とか年月を打ち込み その行のセルを別シートに集計させます。 そういったデータベース的な使い方は、エクセル2007ではできますか?
- ベストアンサー
- Windows Vista
- エクセル 特定のページだけ行のタイトルを印刷したくない
エクセル2003です。 印刷タイトル-行のタイトルを設定したとき、特定のページだけその行のタイトルを印刷させないことは可能でしょうか。 具体的には、行のタイトルを設定している縦長の表があります。印刷すると数ページになりまして、その表の下に脚注(数十項目)に入れてあります。表本体と脚注は改ページして有ります。 PC画面上で見るときはウインドウを分割して表本体と脚注を同時に見ていますが、印刷すると脚注のページにも表の行タイトルが印刷されてしまいます。 VBAのお世話にならずに、脚注ページだけ行タイトルを印刷しないように設定することは可能でしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ACCESSのVBAにてExcelに行を追加したい
Excelのシートは、見出しを固定にし、表があり、最後に合計となっています。 複数ページにまたがる場合は、最後のページに合計を印刷するので、データが表をオーバーする場合、行の挿入を行いたいのです。 方法はありますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(データベース)