• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データのグループ集計と印刷)

データのグループ集計と印刷方法を自動化したい

このQ&Aのポイント
  • データのグループ集計と印刷作業を自動化する方法を探しています。現在は手作業で担当者別に集計し、印刷する必要がありますが、毎月の作業が大変です。より効率的な方法を見つけたいと思っています。
  • 現在はピボットテーブルを使用して集計していますが、うまく思った結果が得られないことがあります。手作業で担当者別に集計し、更に合計を出していますが、非常に手間がかかります。
  • 自動化された方法でデータの集計と印刷を行いたいです。手作業で行う際に生じるミスや手間をなくし、より効率的に作業を進めることが目標です。どのような方法がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

こんにちは。 表をまず担当者別に並び替えたあと、集計で契約額、売上額、請求額などを集計フィールドにし、「グループ毎に改ページを挿入」や「集計行をデータの下に挿入」にチェックするとか。。

mikurin
質問者

お礼

この機能知らなかったです。 ずっと損してたみたいです。感謝します!

その他の回答 (1)

  • poku98
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.2

#1の方の回答もそうですが、自動集計を使っていますか? 自動集計を使っていたらアウトライン機能が働くので、アウトラインのレベルで、表示したいところのみを調節して印刷するなんて、どうでしょうか?

mikurin
質問者

お礼

解決しました。有難う御座いました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう