• ベストアンサー

excel:各頁にタイトル行印刷

エクセル2000使用。 エクセルで作られたある表を印刷するとき、打ち出した表が数頁に渡っています。表のタイトル行を各頁の頭に印字させたいのですが簡単にできる方法しりませんか。(ワードなら罫線で行を選択タイトル行設定で終わるのですが。)

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

「ファイル」 ↓ 「ページ設定」 ↓ 「シート」 ↓ 「行のタイトル」の右の赤い矢印のボタンをクリック ↓ 各ページに印刷したい行をクリックまたはドラッグ ↓ ×の下のボタンをクリック ↓ 「OK」をクリック、ではいかがでしょう?

taktta
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

メニューから「ページ設定」を選んで、ページ設定画面を表示し、「シート」タブの「行のタイトル」を指定します。 例えば、1行目を設定したと場合は、 $1:$1 のように指定します。

taktta
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.3

エクセルの場合は「ファイル」「ページ設定」の「シート」タブで 「行のタイトル」を設定になります。 タイトルにしたい連続した行を $1:$1 の様にして設定してください。

taktta
質問者

お礼

• gagambo
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 [ページ設定]のなかの[シート]内に、 「行のタイトル」という項目があります。 それを選択して、毎ページの頭につけたい行を選択すれば、 各ページのタイトル行となりますよ。 お試しください。ご参考までに。

taktta
質問者

お礼