• ベストアンサー

Excel2003 ページ設定の「行のタイトル」について

Excel2003 ページ設定の「行のタイトル」について Excel2003を使用しており、シートが100近くあるブックがあります。 それぞれのシートはほとんど同じフォーマットで作られています。 シートに「行のタイトル」設定をしたいのですが、 シート全て、同じ行がタイトルとなるので、一括で設定したいのですが、 すべてのシートを選択して、ページ設定 → シートタブを見ると、 行のタイトルが設定できなくなっているので、一括での処理は出来ないのでしょうか? ご教示頂きたく何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar00
回答No.1

Sub Macro1() For i = 1 To Worksheets.Count Worksheets(i).PageSetup.PrintTitleRows = "$1:$1" Next i End Sub でどうでしょうか。 行タイトルが1行目に設定されるようになっています。

sakuichi
質問者

お礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

複数シートを作業グループにすると、行のタイトルを設定できないようだ。まづ、操作で、こうすれば出来るという回答は出ないと思うが。 規則性を見つけて(質問の場合は1定の行で該当しないが)vbaで組まないとならないようだ。 各シートで同じ行がタイトル行だという仮定は置けないし、一々シートごとに設定させるのも手間だし、設計者は悩んで、いっそ指定できないようにしたのかな。

sakuichi
質問者

お礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。