• ベストアンサー

DIGA DMR-XP11 で,番組表を見るにはないでしょうか??

DIGA DMR-XP11を購入しました。録画するときに,番組表が見られません。 アンテナは,アナログ放送につないであります。わけは,録画時間をEPモードで長く録画したいからです。デジタルのアンテナにつないでも,アナログ放送として,EPモードで録画できるのでしょうか??? 録画時間を長くしたいからです。 アンテナを,デジタル放送の方につないだら,テレビが見られなくなりました。 アンテナをデジタル放送につないだら,どのように設定すればテレビが見られるのでしょうか??? アンテナは,外で2階に立っています。 録画するときに,番組表が見られません。 番組表が見られれるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.1

>録画するときに,番組表が見られません。 パナのデジタルのDVDレコーダーはBSアンテナを接続しないと、アナログ地上波とBSデジタルの番組表は表示されません。 地上デジタルの番組表は地上デジタルが映れば番組表が表示されます。 >デジタルのアンテナにつないでも,アナログ放送として,EPモードで録画できるのでしょうか??? アナログのアンテナ端子にもアンテナ線を繋いでおかないと、アナログ放送は録画できません。 ただデジタル放送もEPモードで録画できます。 >アンテナを,デジタル放送の方につないだら,テレビが見られなくなりました。 アンテナをデジタル放送につないだら,どのように設定すればテレビが見られるのでしょうか??? XP11にはアナログ地上波用のアンテナ入力端子&出力端子、地上デジタル用のアンテナ入力端子&出力端子がありますから、 外からのアンテナ線をXP11の地上デジタル用のアンテナ入力端子に繋いだら、XP11とテレビの間のアンテナ線もXP11の地上デジタル用のアンテナ出力端子の方に繋ぎ変える必要があります。 一番いい接続方法は、 外からのアンテナ線を分配器で2分配して、XP11のアナログ地上波用のアンテナ入力端子と地上デジタル用のアンテナ入力端子に接続して、 XP11のアナログ地上波用のアンテナ出力端子とテレビのアンテナ入力端子も接続します。 そしてBSアンテナも設置して、XP11のBSアンテナ用のアンテナ入力端子に接続します。

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

アンテナは従来のアナログ用にVHFアンテナの他に,魚の骨のようなVHFアンテナはたったいるのでしようか? 有るならこれをデジタル放送電波の方向へ調整します.なければ4千円位から有りますから購入して立てます.2階設置で2.5万円位掛かります.混合器で混ぜます. BS/110度CSアンテナ(7千円位)を立てるとアナログの番組票が見られます.アンテナ線末端にデジタル対応分配器(2700円以上)を付け,TV,DVDに直接つなげます. TVにはD3かD4端子付きTVか,ハイビジョンTVなのでしょうか? 普通のTVしかないなら,TV購入まではアナログで見ていた方がいいです.どうせ同じ番組内容ですから.

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。???

    パナソニック DIGA DMR-XP11で,毎週,録画できません。??? 5月3日で,DIGA DMR-XP11を購入しました。2週間は,毎週録画ができました。しかし,第3週目になると,録画していません。 もしかしたら,録画した番組数が多いからでしょうか???? 録画時間は,EPモードで,約400時間残っています。 アナログモードで,EPモードで録画をしています。 パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると,自動的に録画状態になります。しかし,再生ナビの場所には,録画した内容がないのです。がっかりです。 どうしてでしょうか????? パナソニック DIGA DMR-XP11は,時間になると録画状態になります。しかし,再生ナビにないので,何も見られません。 ということは,録画されていないということでしょうか??????????? 大変,困っています。教えてください。よろしくお願い致します。

  • 地デジ受信と、DIGAでの番組表受信について教えて下さい。

    アナログテレビにDIGA DMR-XP11を接続しています。 電波障害地域の為、jcomからテレビ信号を受信しており、BSアンテナは設置していません。 テレビの不調により液晶テレビの購入を考えています。 1.jcomではパススルー方式をとっているようなので、 分配器を使用して接続すれば、地上デジタル放送は見れるものでしょうか? 2.その場合でも、DIGAでも番組表は受信出来るのでしょうか? 液晶テレビはビエラをと思っていたのですが、パナソニック製品は BSアンテナの設置がないと番組表が受信出来ないということで迷っています。 BSに関しては、どうしても見たいという訳ではないので とりあえず地デジが見れて、地デジの番組表が受信出来れば良いのですが。 過去の質問で、地デジが視聴出来るなら番組表も受信出来るというものがありましたが DIGAの説明書に 「CATVを利用していてもBSアンテナが必要だが伝送方式によっては受信出来る放送局もある」 「アナログの番組表【は】BSデジタルから受信」 「アナログの番組表【も】BSデジタルから受信」 などと書かれていて不安になったので、再度質問させて頂きました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • DIGA DMR-XW30 について

    DIGA DMR-XW30の番組表取得には必ずBSアンテナが必要なのでしょうか? BSアンテナがない場合は番組表を取得できないと聞いたのですが。 よろしくお願いします。

  • DIGA DMR-XP11 で,CMをカットしたいですが?

    DIGA DMR-XP11 を5月3日に購入しました。 テレビ番組を録画しました。 しかし,再生すると,CMがじゃまです。 録画するときに,CMをカットすることはできないのでしょうか??? ぜひ,DIGA DMR-XP11 でCMをカットする方法を教えてください。 再生で,CMをカットされていると,番組をいちいち早送りする必要がないです。毎回,早送りをするのが,めんどくさいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • DIGA/DMR-BW770でwowow録画の方法

    wowowをDIGAで録画するにはどのようにすれば良いのかご教授ください。 DIGA/DMR-BW770と日立のハイビジョンブラウン管テレビをつないでいます。wowowの視聴契約にはテレビのチューナーを使っています。 今まではDVD/HDレコーダー(パイオニア)とテレビをつないでいて、レコーダーとテレビ両方を設定して録画(標準画質)していました。 今回レコーダーをDIGA/DMR-BW770に変えてテレビにつないでいるのですが、地デジやBSはDIGAの番組表から録画できるのですが、wowowは視聴契約が必要ですと出て選択できません。Gコードを入力しても以前は番組名などまで表示されたのですが、DIGAでは表示されません。 地デジやBSのようにDIGAの番組表から選択して録画できないのでしょうか。

  • パナソニック DIGA DMR-XP12について教えてください

    録画してもらったDVDを見たいのですが、 パナソニック DIGA DMR-XP12は CPRM対応で、VRモードの再生はできますか? 自分でも調べたのですがよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 番組表が取得できなくなりました。

    東芝製のDVDレコーダーを使用しています。 今までは、録画の際にアナログ放送で録画していたのですが、 アナログ放送が終了するということなので、デジタル放送で番組を録画できるように切り替えようと試みました。 テレビとの接続もデジタルが録画できるように切り替えて(多分あっていると思うのですが・・・もしかしたら違うかも・・・) どうにか、録画時に放送されている番組だけは、録画は出来るようになりました。 ですが、予約録画がうまくいきません。 まず番組表を取得しないと予約が出来ないと思うのですが、 その番組表がどんなに頑張っても取得できなくなってしまいました。 今までは、ADAMSでアナログ放送の番組表だけ取得していて、そこから録画という形だったんですが、今は、アナログの番組表も取得できません。 何か設定が必要なのでしょうか? 基本的な設定は見直したつもりなんですが、ADAMSの取得チャンネル(現設定10)など、イマイチよくわからない部分もあるので、詳しい方、ご教授お願いします。

  • DIGA DMR-BW890-Kを購入しました。それで早速繋ごうと思っ

    DIGA DMR-BW890-Kを購入しました。それで早速繋ごうと思ったのですが、以前使用していた日本アンテナデジタル放送対応3分波器S-SWD のデジタル放送のケーブルを繋ごうとしたら、DMR-BW890-Kのアンテナ線が小さいのか、ねじ式のケーブルが全く繋げませんでした。 DIGA DMR-BW890-Kの裏側のアンテナ線の出っ張っている部分は以前のディーガより直径が細くなっているのでしょうか? その場合、市販のねじ式の同軸ケーブルは使用できないのでしょうか? どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • DIGA DMR XW120

    DIGA DMR XW120の番組予約の事について聞きたいことがあります。番組表からドラマなどを予約する時に「毎週予約」みたいな機能があるじゃないですか、これは毎週そのドラマを録画する事ですよね「いちいち予約しなくても」?それは野球の延長などに対応して録画してくれるんですか?

  • DIGA DMR-XP11 で,TVの番組をまとめてダビングしたいです。

    <困っていること> DIGA DMR-XP11 で,TVの録画番組を,いっぺんにまとめて,DVD-Rにダビングしたいです。しかし,いっぺんに録画番組をまとめてダビングできません。 <実態> 毎週,連続して同じ番組を録画しています。 DVD-Rにダビングするときに,いちいち日付を見て,選択をして,5つをDVD-Rにダビングしなければなりません。 パソコンのメールのように,同じ時間の録画番組をいっぺんに集めることはできないのでしょうか?????????。 そして,DVD-Rにダビングできないのでしょうか?????? 教えてください。よろしくお願い致します。