• ベストアンサー

DIGA DMR-XP11 で,番組表を見るにはないでしょうか??

DIGA DMR-XP11を購入しました。録画するときに,番組表が見られません。 アンテナは,アナログ放送につないであります。わけは,録画時間をEPモードで長く録画したいからです。デジタルのアンテナにつないでも,アナログ放送として,EPモードで録画できるのでしょうか??? 録画時間を長くしたいからです。 アンテナを,デジタル放送の方につないだら,テレビが見られなくなりました。 アンテナをデジタル放送につないだら,どのように設定すればテレビが見られるのでしょうか??? アンテナは,外で2階に立っています。 録画するときに,番組表が見られません。 番組表が見られれるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

>録画するときに,番組表が見られません。 パナのデジタルのDVDレコーダーはBSアンテナを接続しないと、アナログ地上波とBSデジタルの番組表は表示されません。 地上デジタルの番組表は地上デジタルが映れば番組表が表示されます。 >デジタルのアンテナにつないでも,アナログ放送として,EPモードで録画できるのでしょうか??? アナログのアンテナ端子にもアンテナ線を繋いでおかないと、アナログ放送は録画できません。 ただデジタル放送もEPモードで録画できます。 >アンテナを,デジタル放送の方につないだら,テレビが見られなくなりました。 アンテナをデジタル放送につないだら,どのように設定すればテレビが見られるのでしょうか??? XP11にはアナログ地上波用のアンテナ入力端子&出力端子、地上デジタル用のアンテナ入力端子&出力端子がありますから、 外からのアンテナ線をXP11の地上デジタル用のアンテナ入力端子に繋いだら、XP11とテレビの間のアンテナ線もXP11の地上デジタル用のアンテナ出力端子の方に繋ぎ変える必要があります。 一番いい接続方法は、 外からのアンテナ線を分配器で2分配して、XP11のアナログ地上波用のアンテナ入力端子と地上デジタル用のアンテナ入力端子に接続して、 XP11のアナログ地上波用のアンテナ出力端子とテレビのアンテナ入力端子も接続します。 そしてBSアンテナも設置して、XP11のBSアンテナ用のアンテナ入力端子に接続します。

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

アンテナは従来のアナログ用にVHFアンテナの他に,魚の骨のようなVHFアンテナはたったいるのでしようか? 有るならこれをデジタル放送電波の方向へ調整します.なければ4千円位から有りますから購入して立てます.2階設置で2.5万円位掛かります.混合器で混ぜます. BS/110度CSアンテナ(7千円位)を立てるとアナログの番組票が見られます.アンテナ線末端にデジタル対応分配器(2700円以上)を付け,TV,DVDに直接つなげます. TVにはD3かD4端子付きTVか,ハイビジョンTVなのでしょうか? 普通のTVしかないなら,TV購入まではアナログで見ていた方がいいです.どうせ同じ番組内容ですから.

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。