解決済み

パソコンに記憶(オートコンプリート)された特定のIDとパスを消去

  • 困ってます
  • 質問No.299652
  • 閲覧数457
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (279/287)

プロバイダーの掲示板とかでIDとパスワードを入力してログインする時に、「このIDとパスワードをパソコンに記憶させますか」というメッセージが出てきて記憶させると次回からオートコンプリートが働いて簡単にログインできるようになるわけですが、間違えて違うパスを入れてしまったのですが、それが記憶されて、毎回ログインのたびに間違ったパスも表示されるのでうっとおしいです。
IEのツールからパスワードのオートコンプリートを削除する方法だと、他サイトで使っている正しい、IDとパスの記憶まで消えてしまいますし、間違ったやつだけ消したいのですが、いい方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (884/1957)

パスワード入力欄をダブルクリックし、その中から間違ったものを選択して、Deleteキーを押せば削除できます。その後正しいものを入力すればいいと思います。
お礼コメント
alljyannru

お礼率 97% (279/287)

どうもありがとうございました。
おかげでできました。
投稿日時 - 2002-06-25 11:56:37
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (279/758)

入力のボックスでダブルクリックすると以前の履歴が出ますから
削除したいものを青反転させてDELボタンで消えると思います。
お礼コメント
alljyannru

お礼率 97% (279/287)

どうもありがとうございました。
おかげでできました。
早期に回答頂けた3名の方に感謝です。
素晴らしい情報でした。
投稿日時 - 2002-06-25 11:57:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2/5)

下記のURLにアクセスしてみてください。
私もお客さまに同じ事を聞かれたことがあります。
お礼コメント
alljyannru

お礼率 97% (279/287)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 11:55:54