• 締切済み

国立大卒より、中卒の方が真面目で、働き者

国立大の45歳の人より、中卒の10代後半の子の方が、 真面目で、テキパキしっかり熱心に働きます。 国立大の人は、昼寝をしたり、取引のない会社の人と長電話したり、 使用で銀行に行ったり、さぼりますね。 中卒の人は本当に真面目で、頑張り屋さんです。 学歴は関係ないと思いませんか。

noname#33256

みんなの回答

noname#30501
noname#30501
回答No.3

学歴で人をみちゃだめでしょ。国立大卒だの中卒だの関係ありません。

質問者

お礼

すみません。

• btbt0799
回答No.2

学歴は関係ないと思いますが、 真面目かどうかは、人によりますよね。 国立大卒でも毎日夜遅くまで働いて 休日出勤して頑張っている人もいます。 だから、国立大卒が不真面目だと人くくりに するのもどうかと思います。 ただ強いて言うならば、 45歳という年齢はちょっと引っかかるかな。 バブリー世代は基本的に使えないことが多いので。 まぁ、これも人によるかも知れませんが。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

2人の比較だけではなんともいえませんね 学歴が関係ないのは同意しますが ある程度傾向はあります

質問者

補足

私の会社には中卒の10代の子が4人いるのですが、皆、真面目で、仕事も速くて、感心しています。