• ベストアンサー

複数落札

入札最高額を上回る金額がマイオークションの「落札分」(落札一覧表)に掲載されています。(最高落札者の金額) 「入札履歴」の金額は間違いなく「入札最高額」になっていますので、あきらかにヤフーの誤りと思います。 この金額を払わされてはたまらないので、直ちにヤフーに訂正を申し入れたいのですが、どうすればヤフーとコンタクトとれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

商品数が複数あるオークションの場合、それぞれの商品についての入札最高金額により落札者が決まります。このような複数オークションで落札した場合、マイオークションの「出品終了分」の「落札分」の一覧表における落札価格の表示は、複数出品全体の最高の落札金額が表示されており、必ずしも自分の落札価格を表示していません(この表示は紛らわしいと思いますが・・)。  この場合、自分の落札価格は、「入札履歴」で確認できます(質問内容に書かれているように)。また、出品者には複数商品のそれぞれの落札価格と落札者が分るようです。  従って、出品者からの連絡ではあなたの正しい落札価格での取引連絡があるものと推測されます。もし、誤った落札価格での通知があれば上記のことを基に訂正してもらえばすむことです。  

candle2007
質問者

お礼

>必ずしも自分の落札価格を表示していません これを聞いて安心しました。 しかし、紛らわしいですね。 大きな字で違う金額が表示されているのでびっくりしました。 通知を待ちます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• kobby
回答No.3

>入札最高額を上回る金額がマイオークションの「落札分」(落札一覧表) >に掲載されています。(最高落札者の金額) 数量2以上のオークションでしょうか? 私自身は数量2以上のオークションには参加したことがないので憶測ですが、落札分の一覧で最高落札者の金額が表示されるのは、誤りというよりそういう仕様なのでは? 落札通知メールやオークションページの落札結果の欄も正しくないのでしょうか?

noname#41546
noname#41546
回答No.2

複数出品だった場合、落札者によって落札金額が違うことがりえます。自信ないんですけど、落札者のうちの最高落札者の支払うべき金額であって、貴方の落札額じゃないと思います。貴方の落札額は、あくまでも入札履歴に出ている金額です。

回答No.1

複数落札?希望額で落札出来たんですか?勘違いではないですか? 出品者から連絡は来ましたか?

candle2007
質問者

補足

>複数落札? 出品数が複数です。 従って、落札者も”複数”です。 ですから”複数落札”と書きました。 >希望額で落札出来たんですか? 「希望額」とは何ですか? 「最高額」はありますが、「希望額」というのは聞いたことがありません。 なお、最高額で終了していれば、このような不安は持ちません。 >勘違いではないですか? いいえ、落札一覧表にしっかり最高額より高額が記載されています。 >出品者から連絡は来ましたか? 出品者から連絡が来てからでは遅いので、こうして急いで問い合わせしているものです。