• ベストアンサー

WindowsXPのメールの一部が・・・

echizen818の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

以下を参照してください。 http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html 私もディスク確保の為、常に不要なファイル類の削除等で 使用しています。 こちらではFinalData2エンタープライズネットワークというソフトです。

kidgen
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 無料はないですよね(>へ<)

関連するQ&A

  • 一部のメールがエラーになる

    こんにちわ。 私はOutlookでメールを楽しんでいるのですが、 GOOメールを使ってる人から聞いた話で、私に受信をするとエラーになる。と聞いたのですが、私のGOOメールで自分のOutlookに受信したら全然エラーにはなりませんでした。 その方も私だけエラーで返ってくるようで、その他の人たちには何にもエラーにならなかったそうです。 これはどうしたらいいのでしょうか?ご回答おねがいします。

  • 一部のメールが届かない

    仕事のメールで一部のお客様からのメールの送受信ができなくて困っています。 (1)お客様から送られたメールが届いていないのと、(2)こちらからお客様にメールを送っても届かないという状態が一部のお客様から言われました。 ((1)と(2)は別の方です。) (1)のお客様はiphoneからメールを送られたということと、(2)のお客様は他からのメールは受信でき、こちらからの空メールは届かないということなので、メールサーバーがいっぱい、一度に送る量が大きすぎるということはないようです。 両方のお客様も常連の方で今まではちゃんと送受信できており、最近設定を変えたということでもないそうなのですがどういった原因が考えられるでしょうか。 メールソフトはBeckyです。

  • 一部のメールが受信できていない?送信できていない?

    一部の方からのメールが受信できません。 その他の人からのメールは受信できるのに、その方のメールだけが受信できないのです。 電話でやり取りをしながら、「今メール送りました」といわれて1時間たってもメールが届きません。 エラーも出ていないとのことです。 また、携帯電話からのメールも受信ができていないことがあり、メール送ったのに返事が来ないと怒られてしまいました。もちろん、そのようなメールは全く見覚えがありません。 プロバイダーに相談しても、そういうことは起こったことがないとのこと。 それから、別の方なんですが(プロバイダーはAOL)、こちらから送った方へメールが届いていないようなこともありました。もちろん、エラーメールは戻ってきてません。 こういうことって、結構あることなんでしょうか?

  • 一部の人に突然メールが届かなくなった

    幣社にSEがおらず、詳しいことがわからないため、こちらにて質問させていただいております。 仕事で同じ内容のメールを単発で複数の人に送ることがよくあるのですが、突然一部の人(仮にAさんBさんとします)へメールが届かなくなってしまいました。 社内の他の人からのAさんBさんへのメールは問題なく届いています。 AさんBさんは全く別会社の人です。自社の送信サーバを変更しても、メールソフトを変更しても、新しいメールアドレスを作成して送っても、私からのメールが届かなかったので、何らかの事情?でメールサーバから拒否されたのかも…とは思ったのですが、解決に時間がかかりそうだったので取り急ぎYahooのWebメールで連絡を入れるようにしました。 ところが、数日後には、おふたりともYahooメールさえ届かなくなってしまいました。 (このようなタイミングで、届いていたWebメールも届かなくなるということもあるのでしょうか?) Yahooメールはさておき、通常メールの自社のメールサーバ管理会社に送信具合を確認してもらったところ、「エラーもなく送信自体は問題なく行われており、受け入れ側の問題だと思う」とのことだったのですが、偶然AさんBさんのメールサーバの管理会社が同じだったことが分かりました。 AさんBさんとも「迷惑メールホルダ」には入ってないとのことだったので、おおもとの受信サーバで拒否されている可能性が高く、私の方からは不具合がある毎に各担当者に連絡して、先方のネットワーク管理部署に拒否解除か受取許可をしてもらうしかないな~と思っていたところ、社内の別の者も同じようにAさんBさんに突然メールが届かないという現象が起きてしまいました。(AさんBさんの他にも届かなかった人がいますが、もとサーバが同じかどうかの確認は取ってません。) 社内全員のメールがAさんBさんに届かないわけではないのですが、今回のように前は届いていたのに突然届かなくなった場合、気付かないままになってしまいます。 今回は、取り急ぎAさんに、私ともうひとりの者のメールアドレスの受信許可の設定をしてもらったので受信はしてもらえるようになりました。 「メールは不確かなものだから、メールを送る毎に電話連絡を入れるべき」というのも分かりますが、社員全員がメールを送る毎に確認の電話を入れるというのは、「メールを送っておいて時間があるときに対応してもらう」という仕事として最も便利な部分がなくなってしまいます。 このような現象が起きた場合、どこにどのような対応をお願いすれば、今までのように安心してメールを使えるようになりますか? 長文になってしまい大変恐縮ですが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • メールの一部が見えません

    あるショップからのメルマガを受信するのですが、 そのメルマガに掲載されているクイズの画像が見えません。 はじめは見えていたのですが、ここ最近受信するメールにはクイズが見えません。 クイズの見えないことに気づいたときは向こうのショップの掲載ミスかと思って問い合わせをしたのですが、向こうからは「掲載ミスは無いしクイズの答えも届いているので他にそういった連絡をもらったことはない」といわれました。 試しにクイズの見えないメールをエキサイトで取得したメルアド宛に転送したらそちらではクイズがしっかり見えました。 パソコンが壊れた、とかデータを移した、とか言うことはしばらくしてないし原因がよくわかりません。 なぜこういうことが起こるのかわかる方はいらっしゃいますか? パソコン、メールに詳しくないので説明が下手で申し訳ありません。

  • 一部Yahoo!メールが届かない

    一部Yahoo!メールのアドレスに、メールが届かないという状況です。 ヤフオクで落札者のYahoo!メールアドレス、ybbアドレス共にメールの送信をしたのですが「メールが届きませんが、連絡を下さい」というメールを受け取りました。 今までには経験したことがないのですが、同時期に2名の方とこのような状況になりました。 三回ほど再送信したのですが、いずれも「届いていない」とのこと。 取引自体は、連絡掲示板を利用して他のアドレスを教えてもらい、無事に終えることが出来たのですが、なぜメールが届かなかったのかが分かりません。 迷惑メールとしてはじかれてしまったのかとも思ったのですが、落札者の方もたくさんの評価をお持ちでしたから、考えにくいし、試しに自分のYahoo!メールアドレス宛に、プロバイダメール・ケイタイメールからも送信してみた所、ちゃんと受信できました。 今後、またおなじようなトラブルが起きないように、対策を知っておきたいので、考えられる理由・対策法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    自分からもうヨリを戻さないと言ったのに、わかったと言えば軽いやあきらめるのかと言ったり、無理なら無理って言えば?と言っても言わずになんだかんだメールがくる元彼がいます。 ずっと返事こなかったのに今日は、 他がいるならどうぞ 急げば? と来て、 急いでもないし何がいいたいん?と言うと、 うるさいわ!他がおるくせに と来て、 そんなこと言うてもないですと 言うと、 職場で男を紹介されてるくらい分かるわ。 と来て、 いやいや、そんないい人おるならなんも言わんとそっち行くやろ。と言ったら、 は?行くんや!わかった! と来たのでシカトしていたら、 普通好きな人いたら行きませんよね。とかお前はすぐ行くだろうとかメールがきました。 紹介もされてないのに勝手に言ってるし。。 ただ、好きでいてほしいだけなのでしょうか?

  • Gmailの携帯転送で一部のメールが転送されず

    Gmailのアカウントを複数持ち、重要なアカウントのメールは携帯に転送するよう設定しています。 以前、Gmailで重要なメールが迷惑メールに入っていたので、迷惑メールでない報告をし、そのメールは迷惑メールには入らなくなったのですが、何故か迷惑メールに入らなくなった後でも携帯には転送されません。 携帯に転送されるようにするには、どのようにすれば良いのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご教授お願い致します。 もし、無理なら、他のフリーメールで携帯転送機能のあるお勧めがあったら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 一部の人にメールが送れない。

    パソコンを新しく購入して、古いパソコンからアドレス等を移設しました。 メールの設定等も完了し、メールの送信・受信チェックも行い正常に終了したので、安心していたのですが、先日、複数の宛先を指定し、送信したところ、一部の人だけメールが届いていないことが判明しました。 メールは送信完了で正常に送られ、エラーも返ってきていません。 ちなみに同じ作業を古いパソコンで行うと、全ての人に届いています。 全ての人に届いていないのならなんとなく分かりますが、一部の人だけとなるとまったく分かりません。 解決策を教えていただけると助かります。 ※Windows VistaのOutlookで行っています。

  • メール送信が一部できなくなってしまいました。

    昨日から、一部の人へメール送信(添付ファイル付も含め)ができなくなってしまいました。出来なくなったと言っても、メール自体は届いてはいるようなのです。 ただこちらから送ろうとするとアウトルック(Ver.6.0)から 「エラーが発生しました。」 と出てきて、タスクには何も書いてなく、何が原因かわかりません。でも今日はファイルを添付しないと、送信できなかった人にも普通に送信完了とでてきます。受信は何ら問題なくできます。 「送信済みトレイに一杯に入っていると送信できなくなる」と聞いた事もあったので、随分削除しました。でも一部の方には送信できません。同じ会社の方へ送っても、送信できる方と出来ない方がいたりします。 セキュリティソフトは、ウィルスバスター2007を使っています。バージョンアップをしたのは随分前なので、ソフトではないような気がします。 一帯何が原因なのでしょうか?よろしくお願いいたします。