解決済み

30年前以上の白黒写真の焼き増しの仕方。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299478
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (14/155)

母が30年以上も前に撮影した写真の焼き増しって出来るのか?と尋ねてきました。勿論、ネガはないです。1枚だけで良いから、と言う話しなのですが出来るのかどうか?写真技術にお詳しい方のご意見をお待ちしてます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (21/78)

最近カメラ屋さんでアルバイトを始めたばかりなのですが。。。

写真のコピーってのができます。
うちの店では普通サイズで1枚100円です。

(^o^)丿

     

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ネガがなくても写真から写真を作ってくれるサービスがありますよ。

http://www.pictro.jp/index.html
http://www.kuwana.ne.jp/dino/dig.html

などなど、検索エンジンで「写真から写真を」で検索してみてください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

早い話が、1枚の写真を被写体として、撮影するのです。
そうすればネガができます。それで、何枚も焼き増しできます。
一眼レフや接写ができるカメラがあれば自分でもできます。ただ、自分でやるより、プロに任せれば、色合い(明暗)の微調整をしてくれるでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

スキャナーと簡単なフォトレタッチソフトがあれば自分で出来ます。
プリンターも必要ですね。