• ベストアンサー

反応が遅い理由

thamansaの回答

• thamansa
回答No.2

「反応がすごく遅い」の原因なら経験上次の2点が多いです。 (1)ウィンドウを最小化する操作をしてから処理が終わるまでに時間がかかる →メモリが足りない可能性が高いです。お使いのパソコンはXPですか?メモリの容量いくつですか?XPなら最低512MBは必要ですが、256MBのパソコンもけっこうありますから。 (2)WEBサイトを表示させようとすると、ブラウザが反応しなくなるが、WEBページの読み込みが終わる直る。 →ADSL回線などネットワークの反応が悪いようです。この場合はパソコン側のハードをどうにかして直るものではありません。