-PR-
解決済み

胡椒の栽培の仕方知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299388
  • 閲覧数1345
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (115/241)

家庭菜園で野菜やハーブを栽培しています。胡椒を育ててみたいのですがやり方を知っている人いませんか?家庭菜園レベルでは難しいのでしょうか?日本で出来るんでしょうか?誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

胡椒は日本での栽培は温室での栽培になります。
温度の管理のほかに、湿度にも敏感で、日本は多湿すぎる
そうです。

素人では、困難ですね、お金をかけ指導してもらえば
できないとはいえませんが。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 聞いたことがないですね。熱帯の植物なので日本で育てるのは難しいと思います。