Powerpoint(Mac)がうまく動かない

このQ&Aのポイント
  • Mac.OS9でoffice98を使っているが、重めのファイルを開こうとすると予期しないエラーが発生する
  • office2001のpptなら開けるが使いにくいため、古いpptを使用している
  • 以前職場の人が過去のデータのために掃除が必要と言っていたが、調子が悪くなったためアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

Powerpoint(Mac)がうまく動きません。

お願いします。 Mac.OS9でoffice98を仕事で頻繁にpptを使っていますが、 最近、少しばかり重めのファイルを開こうとすると、 「予期しない・・・アプリケーションを終了しました。」 とのダイアログがでます。 office2001のpptであれば、開けるのですが、 どうも使いにくいので、いまだに古いpptを使っています。 アプリケーションのメモリはかなり増やしていますし、 今までは、もっと重いファイルも扱えたのですが、 最近になって調子が悪くなってきました。 以前、職場にいた人がpptには、 「なんらかの過去のデータが蓄積されているから、たまに掃除をしないといけない。」 と言っていたのですが、その時は調子が悪くなかったので聞き流していました。 どなたか、解決方法をアドバイスしてください。 よろしくお願いいたします。

noname#1912
noname#1912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

回答が付かないようなので。 Mac版Officeも仕事で使うのですがPPTは使ってません(^_^;; ですので的確な回答はできないのですが・・・ 以下のURLは参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fJAPAN%2fsupport%2fkb%2farticles%2fjp412%