• 締切済み

OutlookExpressのデータを取り出したい

昨日、友人のパソコンのOS(WindowsXP)が起動しなくなってしまい、 リカバリーすることにしたのですが、ハードディスクに 保存してあるデータや大事なメールのバックアップが 取れていないとのことで、Linax(KNOPPIX)を使ってCDから起動し、 ある程度のデータを取り出すところまでできました。 ただ、OutlookExpressのアカウント情報とアドレス帳のデータが 取り出せません。いろいろ調べると、レジストリに格納されている ということが分かりましたが、OSが起動しなくなったパソコンの場合、 これらのデータはどのような方法で取り出したらよいでしょうか。 回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>OutlookExpressのアカウント情報とアドレス帳のデータ 次にある「メールアカウント」と「アドレス帳」のバックアップと復元方法は参考にされましたか? OEに関係するデータのバックアップと復元が示されています。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

0512sat
質問者

お礼

早速に回答をありがとうございました。 教えていただいたサイトを拝見しましたが、 OSが起動しないのでデスクトップ画面までも 行きつかない状態です。 残念ながら今回この方法は使えませんが、 次回何かあったときにこのサイトを参考にします。

• masade_su
回答No.1

このサイトを参考にして見てはどうでしょうか?

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html
0512sat
質問者

お礼

早速に回答をありがとうございました。 教えていただいたサイトを拝見しましたが、 OSが起動しないのでOEの起動どころか デスクトップ画面までも行きつかない状態です。 残念ながら今回この方法は使えませんが、 直ったら、忘れずにこの方法でバックアップを とるようにします。