Windows Live メールでOutlookExpressデータのインポート

このQ&Aのポイント
  • Windows7でWindows Live メールを使用している場合、OutlookExpressデータをインポートする方法を教えてください。
  • WindowsXPでOutlookExpressを使用していたが、パソコンを替えることになり、メールデータを外付けハードディスクに保存した。保存方法はOutlookExpressの保存フォルダーの丸ごとコピーとフリーソフトのExma4を使用。古いパソコンは手放したため、メールデータを復活させたい。
  • Windows Live メールでOutlookExpressデータをインポートする方法を教えてください。OSはWindows7で、OutlookExpressデータは外付けハードディスクに保存しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live メールでOutlookExpressデータの

Windows Live メールでOutlookExpressデータのインポート 質問 Windows Live メールでOutlookExpressデータのインポートを教えてください。    ※OSはWindows7 OutlookExpressデータは外付けハードディスクにあります。 経緯  今まで、WindowsXPでOutlookExpressを使用していました。 急にパソコンを替えることになり、OutlookExpressのメールデータだけを外付けハードデスクに保存しました。 保存方法は、OutlookExpressの保存フォルダーを丸ごとコピーしたものと、フリーソフトのExma4で保存したものがあります。 古いパソコンは手放してしまいました。 古いメールも手紙を取っておく感覚で残していましたので、復活させたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>OutlookExpressの保存フォルダーを丸ごとコピーしたもの このフォルダをターゲットに、次の手順で選択してインポートしたらよいと思います。 その場合は、「保存フォルダー」の下に「インポートされたフォルダ」として入ると思います。 http://support.microsoft.com/kb/975506/ja また、仮に、上の方法でダメな場合でも、次のMail Export Tool(Win7対応)を使用して、保存フォルダにあるdbxファイルからeml形式の各通のメールに抽出できますから、これらのemlファイルをWindows Liveメールの入れたいトレイの画面に、ドラッグ&ドロップしても取り込めます。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/manual/HLP000004.html

pooh-03
質問者

お礼

できました。 Liveメールのメニューバーが表示されていなかったので、どうしたらいいのかわからなくなってパニクってました。 ありがとうございました。