解決済み

MSNのメッセンジャーの禁止について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299304
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (54/110)

windowsXPにてメッセンジャー(バージョン4.6)を使っていますが、
チャットのメンバーをみんな禁止にしておいて、オンラインにしてから
話したい人を解除していくやり方で利用してるんですが、相手がこちらに
禁止されていることがわかっているらしいのですが、どういう原因からなのでしょうか?一人からだけに指摘されてるんですが...その人もXPです。
こちらはオフラインになってるとしか見えてないと思ってたのに、
「×マークがつけられてる」と言われました。なぜわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (199/558)

禁止にして、相手から見えることはないでしょう。
それと気になったのですが・・・
禁止にしてX印がつきますか?
進入禁止の標識みたいなマークでしょう?
X印なんてマークは出ないと思うのですが・・・

たぶん、前後の状況から推察されて、
ちょっとカマかけられたって感じなんじゃないでしょうか?

ただ、私思ったのですが、あなたのように皆が、全員禁止をかけて
喋りたい人だけ解除ってしたら、メッセンジャーとしての役割を
果たせなくなるような気がするんですが・・・
ちなみに、私は喋りたくない人(言葉は悪いですが)は禁止かけてます。
お礼コメント
madmax

お礼率 49% (54/110)

ありがとうございます。その進入禁止のマークが名前の横に出るらしいです。カマかけられてるわけではありません。実際禁止にしてないときは
マークはでないようですから。しゃべりたくない人は「削除」してます。
順番に解除しないと、いきなり複数から声をかけられたときに困るからです。
投稿日時 - 2002-06-26 20:04:39
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (15/36)

以前友人と、禁止にするとどう相手に表示されるか、試してみたことがあります。
ちゃんとオフラインに表示されていました。
MSNメッセンジャーのヘルプを見ても、相手にはオフライン表示されるとあります。
相手がサインインしてすぐに、禁止を解除したりすると、禁止にしてたんだなあとばれることがあると思います。
それか、他のメンバーが「さっき話したよ」とか、相手に言うと、相手は「自分からはオフラインだったのに。」とばれるとか?
あくまでも推測でしかありませんが。。。
お礼コメント
madmax

お礼率 49% (54/110)

ありがとうございます。普通はオフラインに見える筈なんですけど、一人だけ、そう見えない人がいるのです。気まずくならないように振る舞って
いますが(汗)実際相手の言うとおり、禁止にしていました。
すぐに解除もしていません。「ず~っと×印つけてるのね」って言われましたし・・・^^;困ってます・。
投稿日時 - 2002-06-24 22:48:53