• 締切済み

いのちの電話等

今いのちの電話や自殺防止センター等に電話したのですが一向 に繋がりません。どうしたら繋がるのでしょうか。一度この件で 厚生労働省の役人と電話で喧嘩になりました。これじゃみんな自 殺しますよ。日本政府等木っ端微塵になればいい。

みんなの回答

回答No.1

本当に楽になりたいのであれば、楽になっても良いでしょう。 何せちっぽけな存在ですもん。 果てがあるかもわからない宇宙というもの中に銀河系というチリの様なものがあり、 さらにその中に太陽系というチリの様なものがあり、 さらにその中に小さな地球というチリの様なものが誕生し、 まだほんの少ししか地球に存在していない人類という、 自分のことだけを考えて動き回って、 たった数十年しか生きないくだらない生き物が地球上に60億人存在している... 宇宙から見れば人間一人なんてちっぽけなもの。カスです。 人間一人死んだって、宇宙には何の関係もない。 いや人類が絶滅しても何の関係もない。 だから本当に死にたければ死んでいい。 ただ、そんな自分の中に抱いた、カスの様な小さい思いの為に死ねますか?

eucalyptus9164
質問者

お礼

確かに回答者さんのおっしゃる通りですね。回答ありがとうご ざいました。