• ベストアンサー

前にも投稿したのですが

以前にも投稿したのですが、ゲーム関連の職業についての質問です。 ゲームプランナーや、ゲームプログラマーは、文系の場合は具体的にそれぞれ大学は何学部をめざせばいいのでしょうか? そろそろ進路を完璧に決めないとマズイ時期なんで、沢山の情報と詳細な情報をお願いします。 文系の場合のみで返答してくださいますと助かります。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.4

大阪電気通信大学 総合情報学部 デジタルゲーム学科 なんてどうでしょうか? 文系でも合格出来ると思います。

spik007
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 大電通大にも文系の学科があるんですね。 参考になります。 あと国公立なんかでもそんなことが学べるようなトコをさがしているのですが よかったら教えてください汗

その他の回答 (3)

回答No.3

思ったんですが、学校や塾の先生は相談に乗ってくれないのでしょうか? ここで相談するよりずっと早くて確実ですよ。 そして大学案内は読みに行きましたか? ここでの返答を待つよりずっと手っ取り早いですよ。 本気でその道を目指したいと思っているなら、 ここで人の答えを待ってる場合じゃないはずです。 本気でその道を目指したいなら、理転も本気で考えるべきです。 クラスを今更変えられないのはしかたないにせよ。 本気でその道を目指したいなら、 googleで手当たり次第にそれらしいワードを片っ端から検索にかけてみるべきです。 まぁ、まずは大学案内だと思いますよ。 目を通してそれらしき大学・学部を見つけたらネットでその大学のHPを見ればいいです。 そろそろオープンキャンパスもはじまりますから焦ったほうがいいですよ。

spik007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談はもう昔からやっているんですが、曖昧なのです。 進学校なのですが。 かといってLVの低い大学とかにいってもちゃんとした職業にもつけないので。 オープンキャンパスにもよく出かけてますが、具体的にはわからないのでここで助けをもとめているのです。

noname#160321
noname#160321
回答No.2

確かジャストフィットする学部を持つ大学が1つは必ずあったと思います。googleで牽いてみて下さい。

spik007
質問者

お礼

ありがとうございます。どういう風に検索すればいいのでしょうか?

回答No.1

私自身が詳しいわけではないので参考になるか分かりませんが、 それなら専門学校を探してみてはどうでしょうか? プランナーは分かりませんが、プログラマーは情報科学系の学科だから 工学部とか理工学部とかしか思いつかないです。 でも世の中には思った以上に色んな学部があるので、 もしかしたら文理とか学際の学部の中に情報系の学科があるところもあるかもしれません。 とにかく本屋で大学案内を立ち読みしてみてください。 あと専門も探したほうがいいと思います。

spik007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし専門学校に行く気はありません。 かといってもう高三なので文理変更はできませんし、残念ながら、理系の科目も得意ではありませんでした汗 なのでどうしても文系の学部にいきたいのです。