• ベストアンサー

スタートアップ

msconfigでスタートアップを出し、システムリソースを増やそうとしています。 スタートプログラムの中で不明なのが2点あります。 ご存知の方お教えください。 1.QD FastAndSafe 2.DateChecher マシンはVaio PCG-C1VJ,OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 QD FastAndSafe はNortonSystemWorksのプログラムかもしれません。 DateChecher は確認できませんでした。 スタートアップの一覧で右側にあるコマンドを見るとプログラムのフルパス名などが 記されているのでここを見て確認できないでしょうか。 プログラム名を検索し見つかったプログラムを右クリック→プロパティでバージョン情報から どこのプログラムなのかを確認することもできると思います。

その他の回答 (1)

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

なんかアダルトサイトで実行される怪しいプログラムのような・・・。 チェックを外した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • ジョグダイアルがスタートアップから外れない

    システムリソースを確保するために、ジョグダイアルをスタートアップから外したいのですが、外れません。 msconfigのスタートアップでJOGSERV2.EXEのチェックを外して再起動しても立ち上がってしまいます。 窓の手の自動実行からJOGSERV2.EXEを外しても立ち上がってしまいます。 なぜだか分かる方、解決方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。 機種はsony vaio PCG-Z505V/BWでOSはMeです。宜しくお願い致します。

  • スタートアップ

    windows98やXPでは、「スタート」「プログラム」の「スタートアップ」や「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」には、「Microsoft office」があります。これはどうしてでしょうか?電源起動時にはofficeは起動していませんが、なにがスタートしているのですか? 「システム設定ユーティリティ」の「スタートアップ」の中の、「Microsoft office」のチェックを外してシステムリソースを上げたいのですが、外しても問題はないですか?なぜスタートアップにあるのでしょうか?アドバイスください。

  • スタートアップが解除できない

    MEでのリソース不足解消のため、ファイル名をmsconfigに指定してスタートアップ項目のチェックをいくつかはずしました。¨が、再起動すると、はずしたものの、いくつかにまた、チェックが入っています?完全にはずす方法をよろしくお願いします!

  • スタートアップからはずしたい

    win2000初心者です(いまどき) スタートアップに機種固有のプログラムが登録されているのですが、これをはずしたいと思います。 ところが、win98では、「msconfig」で呼び出せたスタートアップ画面がwin2000では出てきません。 色々さがしてみたのですが分かりませんので、どなたかご存じの方教えてください。 OSはwin2000 機種は、panasonic CF-A2で、はずしたいソフトは、エッジin関係のプログラムです。(エアーエッジをPCカードで使用しているので必要ありません) もう一つですが、win2000ではシステムリソースの表示が出てきませんが、これはどうしてですか?これも呼び出す場所がwin98から変わったのでしょうか?

  • スタートアップで…

    リソースを増やしたいので スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→システム設定ユーティリティの 「スタートアップ」タブで、いらない常駐のチェックを外し、再起動すると、Windowsが起動後、以下のようなダイアログが必ず出てきます。 http://www3.ocn.ne.jp/~reitoumo/054.jpg どれかひとつでも常駐のチェックを外すと必ず、です。 困ったことといえば、それが毎回出てくることくらいなんですが・・・ いちいち閉じるのが面倒なのでなんとか出ないようにできないでしょうか。 Windows MEです。 ちなみに、 「今後このダイアログを表示しない」 にチェックを入れたのにも関わらず、次回に起動すると必ずこのダイアログが出てしまうのでお手上げです・・・ なんとかならないでしょうか・・・・

  • msconfigがスタートアップになっているのは、なぜ?

    パソコンをログオンすると、システム構成utilityの画面が必ず出てきてしまいます。又、admiststrator>スタートメニュー>プログラムから入るスタートアップの設定が無効になってしまいます。msconfig.exeで、システム構成のスタートアップの項目を見ると、msconfigが有りましたので、チェックをはずし、さらにレジストリのHLM>software>microsoft>windows>runの中にmsconfigというキーが有りましたので、削除して、さらに、spybotとzone-alarmによるscanと駆除をして(wscsvc start1=w=2が発見)、再起動しましたが、以前のまま症状は変わりません。又、システム構成のスタートアップの中のmsconfigの項のチェックも、レジストリの方のmsconfigキーも元に戻っておりました。いろいろと調べてもわからず、こちらのお世話になった次第です。winXPproでやっておりますが、<babylon>とか<spybot>などのソフトを入れた辺りから、おかしくなったような気がしますがspywareが原因なのでしょうか?それとも初歩的ミスなのでしょうか?どなたか、お知恵をお貸し願います

  • システムリソース確保のためスタートアップを減らしたいのですが・・・

    システムリソース確保のため色々なサイトをみたところ、 msconfigを起動してスタートアップを減らせば良いということが分かり、 サイトを参考に、明らかにいらないというスタートアップをいくつか減らしてみたのですが、 もう少し減らしたいのです。 候補としてはいくつかあるのですが、次の4つの役割が全くわかりません。 ・SiS Tray ・SiS KHooker ・TkBellExe ・SAgent2ExePath ・SSDPSRV これらは無効にしても大丈夫なのでしょうか? OSはMEです。

  • スタートアップを外せない

    windows Me msconfigのスタートアップに”Srv32 spool service”が書き込まれてしまい削除できません。 システムの復元が使えないので(”復元は失敗しました”と表示される)、どうにもなりません 削除する方法があったら教えてください

  • スタートアップの登録プログラムで、不要なものを外したい

    スタートアップの登録プログラムで、特に不要なものをスタートアップから外したいのですが、下記のうち、どのプログラムを外せば良いかアドバイスください。特に「internat」というプログラムが気になります。 ※下記は、私のPCでmsconfigで表示されるスタートアップに登録されたプログラムです。PCの機種はソニーVAIOのPCG-SR9G/Kで、OSはwindows2000です。 ※また、もし何か不正なプログラム(監視ソフトやキロガーなど)があればご指摘頂ければ幸いです。 (記) mobsync Apoint HKserv BlueSpace BJMyPrt qttask iTunesHelper jwdsrch internat AsAAD GoogleToolbarNotifier PowerPanel Microsoft Office

  • WindowsXPでのスタートアップ

    MsconfigでXPのスタートアップを覗いてみたのですが、MeにあったInternat.exe、SystemTrayなど最低限必要な常駐ソフトが見当たりません。 WindowsXPにもウィルスソフト等以外にも削除すべきでない常駐ソフトは存在するのでしょうか? (Meより安定しているのでそれほどリソースを気にしないのでも良いのでしょうが・・・。)