• ベストアンサー

赤青黄色 何を連想

赤青黄色 この色で浮かぶモノは? 私は赤=三村 青=大竹 黄=内村ですw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.12

こんばんは ●トンボ…小さい頃、図鑑で赤トンボとか青いのとか、黄色いの見たことがある(赤とんぼ以外は名前は不明 笑) ●青=緑ともとれれば、赤・黄・青=緑で紅葉してる葉っぱとか。 ●赤=太陽 青=海 黄=大地 ●赤・青・黄=唐辛子 ●サラダ ●赤=スペイン(情熱のとか) 青=ベネチア(水のイメージ) 黄=中国(砂のイメージ)

bla1010
質問者

お礼

素敵な連想ですね! あなた様の回答を見て新たに連想。。。 赤=浦和レッズ 青=日本代表 黄=カナリア軍団   ん~、なんか違う>< 素敵じゃない>< 回答有難うございました。

その他の回答 (16)

• tips
回答No.17

こんにちは。 グミが思い浮かびました。。

bla1010
質問者

お礼

グミw食べている途中あの透明感を見たくて 出して見る時あります>< 私はまだ青いグミには出会った事ないかもです。 有難うございました。

回答No.16

赤,青,黄色だけではないんですが・・・・  ●ルービックキューブ  ここ半月ほど「5x5x5」のルービックキューブに取り組んでいます。  ネットで攻略法見付けたんですが,それ見ても解けない・・・

bla1010
質問者

お礼

あwそうですね! ルービックキューブ、半月の方が 難しいのでしょうか? 四角いのはやった事ありますが 一度も出来た事ありません>< 有難うございました。

• danceman
回答No.15

信号→コント赤信号

bla1010
質問者

お礼

赤青黄信号から赤信号へw 有難うございます。

• daidou
回答No.14

いきなり思い浮かんだのが テントウムシのサンバ… 古いですねぇ

bla1010
質問者

お礼

あ~w 歌ですね 結婚式でよく親戚が歌います! 有難うございました。

回答No.13

ワンピース one piece 青雉 赤犬 黄猿 ですかね。

bla1010
質問者

お礼

ワンピースですか~ 見た事ないもんで ちょっとキャラ検索してみましたが 見つかりませんでした>< 有難うございました。

• blue5586p
回答No.11

「色料の三原色」です  「光の三原色」は、カラーテレビでおなじみの「赤・緑・青」(RGB)で、この三色の光を重ね合わせると白色になります。  絵の具、ペンキなどの「色料の三原色」は、「赤・青・黄」で、緑は黄と青を混ぜ合わせて得られますが、正確には、光と色料で共通している赤と青も、両者では異なる色です。  「色料の三原色」は、混ぜ合わせると黒色になり、また他の色でも混ぜあわせた場合、概してもとの色より暗い感じの色となるため「減色混合」と呼ばれています。  対して、「光の三原色」は、その色の光を重ね合わせると、もとの色より明るい色となるため「加色混合」と呼ばれています。

参考URL:
http://www.laser.phys.tohoku.ac.jp/~yoshi/hikari22.html
bla1010
質問者

お礼

なんか昔聞いたのを思い出しました。 絵の具。。何年使ってないだろう。 回答有難うございました。

回答No.10

テツ&トモ+川田利明 http://number.goo.ne.jp/news/kakutogi/article/kfuln20070510003002.html オイオイ、信号機の色そのまんまやナ・・・ と思っていた所にこのアンケート。 タイムリーな質問でした。

bla1010
質問者

お礼

おぉw初めて見ました。笑える。。 赤青黄だ。。 この画像を見た後にこの質問、 テツ&トモ+川田になりますねw う、売れるかなぁ。 有難うございました。

• mako_19
回答No.9

赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ・・・です!

bla1010
質問者

お礼

うぅ・・・言えませんでした>< 有難うございました。 練習します。

回答No.8

黄色がないんだけど・・・・。 赤いキャンディー 青いキャンディー 知ってるかい!? メルモちゃん。 ぁぁぁはずかしいぃ・・。

bla1010
質問者

お礼

なんか聞いた事ありますw キャンディーってところがかわいいですね 有難うございました。

回答No.7

わたしは何故か野菜ジュースでした。

bla1010
質問者

お礼

野菜ではなくてジュースw 何故か。。という感覚わかります。 私も何故か、人ばかり出てくるのです。 少年隊とか。。。 有難うございました。