• ベストアンサー

赤青黄色 何を連想

赤青黄色 この色で浮かぶモノは? 私は赤=三村 青=大竹 黄=内村ですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.12

こんばんは ●トンボ…小さい頃、図鑑で赤トンボとか青いのとか、黄色いの見たことがある(赤とんぼ以外は名前は不明 笑) ●青=緑ともとれれば、赤・黄・青=緑で紅葉してる葉っぱとか。 ●赤=太陽 青=海 黄=大地 ●赤・青・黄=唐辛子 ●サラダ ●赤=スペイン(情熱のとか) 青=ベネチア(水のイメージ) 黄=中国(砂のイメージ)

bla1010
質問者

お礼

素敵な連想ですね! あなた様の回答を見て新たに連想。。。 赤=浦和レッズ 青=日本代表 黄=カナリア軍団   ん~、なんか違う>< 素敵じゃない>< 回答有難うございました。

その他の回答 (16)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.17

こんにちは。 グミが思い浮かびました。。

bla1010
質問者

お礼

グミw食べている途中あの透明感を見たくて 出して見る時あります>< 私はまだ青いグミには出会った事ないかもです。 有難うございました。

回答No.16

赤,青,黄色だけではないんですが・・・・  ●ルービックキューブ  ここ半月ほど「5x5x5」のルービックキューブに取り組んでいます。  ネットで攻略法見付けたんですが,それ見ても解けない・・・

bla1010
質問者

お礼

あwそうですね! ルービックキューブ、半月の方が 難しいのでしょうか? 四角いのはやった事ありますが 一度も出来た事ありません>< 有難うございました。

  • danceman
  • ベストアンサー率19% (33/170)
回答No.15

信号→コント赤信号

bla1010
質問者

お礼

赤青黄信号から赤信号へw 有難うございます。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.14

いきなり思い浮かんだのが テントウムシのサンバ… 古いですねぇ

bla1010
質問者

お礼

あ~w 歌ですね 結婚式でよく親戚が歌います! 有難うございました。

回答No.13

ワンピース one piece 青雉 赤犬 黄猿 ですかね。

bla1010
質問者

お礼

ワンピースですか~ 見た事ないもんで ちょっとキャラ検索してみましたが 見つかりませんでした>< 有難うございました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

 「色料の三原色」です  「光の三原色」は、カラーテレビでおなじみの「赤・緑・青」(RGB)で、この三色の光を重ね合わせると白色になります。  絵の具、ペンキなどの「色料の三原色」は、「赤・青・黄」で、緑は黄と青を混ぜ合わせて得られますが、正確には、光と色料で共通している赤と青も、両者では異なる色です。  「色料の三原色」は、混ぜ合わせると黒色になり、また他の色でも混ぜあわせた場合、概してもとの色より暗い感じの色となるため「減色混合」と呼ばれています。  対して、「光の三原色」は、その色の光を重ね合わせると、もとの色より明るい色となるため「加色混合」と呼ばれています。

参考URL:
http://www.laser.phys.tohoku.ac.jp/~yoshi/hikari22.html
bla1010
質問者

お礼

なんか昔聞いたのを思い出しました。 絵の具。。何年使ってないだろう。 回答有難うございました。

回答No.10

テツ&トモ+川田利明 http://number.goo.ne.jp/news/kakutogi/article/kfuln20070510003002.html オイオイ、信号機の色そのまんまやナ・・・ と思っていた所にこのアンケート。 タイムリーな質問でした。

bla1010
質問者

お礼

おぉw初めて見ました。笑える。。 赤青黄だ。。 この画像を見た後にこの質問、 テツ&トモ+川田になりますねw う、売れるかなぁ。 有難うございました。

  • mako_19
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.9

赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ・・・です!

bla1010
質問者

お礼

うぅ・・・言えませんでした>< 有難うございました。 練習します。

回答No.8

黄色がないんだけど・・・・。 赤いキャンディー 青いキャンディー 知ってるかい!? メルモちゃん。 ぁぁぁはずかしいぃ・・。

bla1010
質問者

お礼

なんか聞いた事ありますw キャンディーってところがかわいいですね 有難うございました。

回答No.7

わたしは何故か野菜ジュースでした。

bla1010
質問者

お礼

野菜ではなくてジュースw 何故か。。という感覚わかります。 私も何故か、人ばかり出てくるのです。 少年隊とか。。。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 赤青黄色という「ぐにすけ」のオープニングについて

    最近のぐにすけさんのチャンネルの最後に流れるOP曲に「赤青黄色」と歌っているものがあるんですが、この曲の題名が分かる方がいたら教えてください (URLも張って下さるとさいわいです)

  • 黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのです

    黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのですか? 茶色や桃色などはまだわかるのですが、黄だけがどうしてもわかりません。 自分の周りでは、「黄色」が色名だと勘違いして、「きいろいろ」と言っている人も数人います。 何故、赤や青や緑や黒や白のように「黄」だけではいけなかったのでしょう?

  • ”赤青黄色桃色緑”と歌っている歌について

    20年以上前に、「赤、青、黄色~、桃色~緑~」という歌をどこかで聴いたか歌った記憶があるのですが、これが何か題名のある歌(童謡)なのか、それとも教育番組とか学校とかで色を教えるために考えられたものなのかが気になって仕方がありません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  • 皆さんは、赤青鉛筆って、今も使っていますか?

    赤青鉛筆・・・ 鉛筆の芯の半分が赤(というか朱色)で、もう半分が青。 両方を削って、先端にキャップをして使っていました。 ですが、赤の減りが早かったです。 皆さんは、今も使っていますか?

  • 黄色は進んでOKですよ…ね?

    信号の黄色ですが強め以上のブレーキをかける必要がある場合は ブレーキをかけず 気持ち遠慮しながら?そのまま進んでいました。 (後ろの車に追突される可能性を排除したい為) しかし最近 黄色は止まらなくていいんじゃないかと思うように なりました。その根拠は以下の通りです。 例えば右矢印が出る信号の場合。信号が変わる パターンは以下の様な感じです。 1.青 2.黄色 3.赤に変わると同時に右青矢印 4.黄色 5.赤 2.の黄色の時に右折する場合、全く減速しなくても&止まら なくてもいいと思います。2.と4.の黄色は黄色で同じなの だから 4.でも止まる必要ないかと。 皆さんどう思われますか?

  • 場合の数の問題について

    以下の問題について、教えてください。 赤色のカードが3枚、青色のカードが2枚、黄色のカードが1枚ある。 隣り合うカードの色が異なるように、これらのカードを横一列に並べるとき、カードの並べ方は全部で何通りあるか。 ただし、左右を入れ替えて同じ並びになるものは2通りとは数えないものとする。 また、同じ色のカードは互いに区別できないものとする。 答えは5通りで、内訳は以下です。 赤青赤青赤黄 赤青赤黄赤青 赤黄赤青赤青 赤青赤青黄赤 赤青赤黄青赤 ここで分からないところが、僕としては「赤黄赤青青赤」という 並びも入るように思えてなりません。 これがなぜ該当しないのか、ご教示いただければと思います。

  • 黄色の色が印刷されなくなりました。

    「黄色」が印刷ででてこなくなりました。なんどヘッドクリーニングをおこなっても、黒、赤、青のラインは鮮明にいんさつされていますが、「黄色」だけがどうしても出てきません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 信号の黄色は完全にGOですかね。

    こんな事ここで聞くのも今更って思うのですが。。 私としては信号の黄色は止まるべきだと思ってました。 でももしかすると黄色は完全にGoで、赤になる瞬間に 自分の車が停止線の手前にいない限りは進めばいいの だとも思い始めました。 その理由は以下の通りです。 右→が出る信号機ってありますよね。あれの動きを よく見てみると 1.青 2.黄色 次に 3.赤の信号と同時に右青→が出る 上記1-3とも全て右へ曲がる事が出来ます。という事は 右青→が出る手前の2.黄色でも徐行せずに遠慮せずに 曲ることが出来るはずです。2.の黄色でブレーキを踏んで 徐行したり止まるのは後続車にも迷惑となり、止めるべき だと思うのです。 信号機に→ があるやつでもないやつでも黄色の意味は 同じだと思うんです。 という事で 黄色は完全にGoで、赤になる瞬間に 自分の車が停止線の手前にいない限りは進めばいいの だとも思い始めました。 皆さんどう思いますか? 知識者がいたら教えて下さい。 しかし軽自動車が10キロたらなんたらという質問は いい加減もうやめて欲しいですね。掲示板の目障りです。 ほんとに頭おかしいでしょうね。。。

  • 八丈島の黄色がない信号機

    30年以上前のことです。八丈島へ行った際に赤と青しかなく黄色がない信号機を見たように思うのですが、今でも八丈島の信号機は赤と青しかないのでしょうか。 また、当方の記憶が正しかったとして、なぜ八丈島の信号機には黄色がなかったのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。

  • 黄色のミニバラが、オレンジ色に・・

    黄色の花の咲いているミニバラを買ってきて、庭に植えたところ、数日後、花びらの色がオレンジがかってしまいました。縁が赤っぽくなってきたという感じです。 購入時は、まっきいろだったのです。 紫陽花は酸性土壌だと青色、アルカリ性だとピンクと 土によって、色が変わりますが、 ミニバラもそういうことがあるのでしょうか? なんとか、黄色にしたいのですが、方法はあるのでしょうか。