• ベストアンサー

ヤフオク初心者なので教えてください

はじめてヤフーオークションで出品しました。 内容は、ある施設の無料チケットです。 オークションに詳しい方に二つ質問です。 (1)出品して丸一日たっています。ウォッチリストに2、アクセス数8という途中経過です。 こんなもんなんですか? 安く出品していますが、誰も入札してくれなくて、寂しいです(T_T) (2)落札してくれる方がいらっしゃった場合。 内容はチケットなので、普通郵便で80円で送れます。 他にどんな方法で送ることが可能ということを、提案してあげるべきでしょうか? 無知で恥ずかしいですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

(1)そんなもんです。  大抵終了間際に入札が殺到します。 (2)普通郵便(定形外含む)は紛失の恐れがありますし、落札者があざといと「実際には受取っているのに届いていないとウソをつく」ことも可能なため全くお勧めできません。  落札者がどうしてもと向こうから頼み込んできたときにした方が良いです。  配達の確認、および補償のきく宅配便での送付を標準にしておいた方がいいです。

jun-jun28
質問者

お礼

良かった。安心しました。 初心者だから信用されてないのかな、と思ってたので・・・ アドバイスどおり、普通郵便は避けるようにします。 どうもありがとうございました!