• 締切済み

デスクトップ上のショートカットが開けません

共有フォルダのショートカットアイコンを変更しようと操作した後、ファイルが検索画面になって開けません。ファイルのプロパティーからのアイコン変更とコントロールパネルのフォルダオプションも少し操作しました。元に戻す方法を教えてください(>_<)

noname#139817
noname#139817

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3
  • LAMB_234
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

以下の方法を試してみてください。 ~フォルダオプションを規定値に戻す~ (1)フォルダオプションを開く (コントロールパネル→フォルダオプションで開く) (2)フォルダオプションの設定 (I)全般タブをクリックして下部にあるボタン”既定値に戻す(R)”をクリック (II)表示タブをクリックして下部にあるボタン”既定値に戻す(R)”をクリック (III)最下部にあるボタン”OK”をクリック ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 又、アイコン変更につきましては、原因としては考えにくいので ここでは敢えて説明しません。 上記の方法で解決しない場合は、その他の設定を変更しなかったか良く思い出してください。 もし、思い当たらないようでしたら以下の方法を試してください。 ~リンク先を確認する~ (1)問題のショートカットのプロパティを開く (ショートカット上で右クリック→プロパティ) (2)リンク先を探す ショートカットタブより下部にある”リンク先を探す(F)”をクリックして、指定ファイル名等が存在するか確認して下さい。 ファイル名が先ほどのショートカットタブ内のリンク先と一致しない場合は、リンク先を変更するか、新しくショートカットを作成して下さい。 (3) (2)がうまくいかない場合 先ほどのリンク先を見ながら順を追ってフォルダが存在するか確認して下さい。 例えば"C:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Music"であれば マイコンピュータ→C→Documents and Settings→All Users→.....の様に確認して見てください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ _____________________________ もし分かりにくかったりした場合は、この方法は取り合えず中止して下さい。 知らず知らずの内に間違った操作してしまう可能性もあり、他の深刻な状況に陥ってしまっては、意味がありませんので.....w なおると良いですね。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんにちは。 >>ファイルが検索画面になって開けません んーと。ちっさい小窓のメッセージで、参照先がありません。みたいなメッセージと、懐中電灯(?)の絵が出てきて、「参照」と「キャンセル」があるような画面~になるんですかね??? 名前はそこにあるけど、中身がありません。 (隣のおうちの人が引っ越したのにまだ「佐藤」って名札は張ったままとかそんな感じ。⇒名前はあるけど、人は住んでない=いない。って感じです。 たいていは、プロパティの「場所」って所をかえてやるのですが。。。 。。。もう一度、新しくそのショートカット作ってみては???

noname#139817
質問者

補足

う~ん・・(×_×)だめでした。ショートカットは新しく作り変えているんですけど・・・

関連するQ&A

  • デスクトップ上のインターネットショートカットアイコンがだめに

    助けてください デスクトップ上のインターネット ショートカットアイコンをクリックすると下記メッセージが出て 途方にくれています。 解決方法をお教えください。 【指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。】

  • デスクトップにショートカットが作れない。

    Windows NT に MS Office 2000 professional を入れて使用してます。 ところが、以前は簡単に出来ていたのですが、デスクトップにフォルダのショートカットが出来なくなってしまいました。 私の行なったやり方は「スタート」から「エクスプローラ」を開き、ショートカットを作成したいフォルダをコピーし、デスクトップ上で「ショートカットの貼り付け」で作成する方法です。 すると、フォルダのショートカットアイコンは作成されずに、ウインドウズのロゴの入ったショートカットファイル(ファイルが認識できない?!)のアイコンになってしまいます。 当然のごとく、クリックしてもフォルダは開かず何の反応もありません。 私なりに(書物を参考に)そのフォルダのプロパティを開き、「ショートカット」のタブから「アイコンの変更」を開きアイコンは変更できました。 しかし、「リンク先」に(Dドライブの直下に「personal」とい名のフォルダを置いてるので)「D:\personal」と入力し、「適用」を押して終了してもフォルダは開きません。 再度、プロパティを開くと何故かリンク先に入力したものが消えて空欄になってます。 どうやったらショートカットが作成できるのでしょうか? リンク先の入力が間違えているのでしょうか? どなたか教えて下さい。 また、どのフォルダでやっても同じようにショートカットは出来ません。 以前はコピーしてショートカットの貼り付けで簡単に出来ていたのですが、何で出来なくなってしまったのでしょうか? 根本的に直す方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フォルダをダブルクリックしたときの操作について

    フォルダ・カーソルのアイコンを変更していたときです。 何故か、『マイコンピュータ』の中のフォルダをダブルクリックして中を見ようとしたら、『検索』が始まってしまいました。 ほかのフォルダを試しに開いてみても、同様のことが起こります。 コントロールパネルの中のマウスとフォルダオプション以外は、各フォルダのプロパティのカスタマイズ、アイコンの変更しかいじっていないと思うのですが…。 一度右クリックを押してショートカットを見ると、検索が太字になってしまっており、これではいちいち右クリック操作をしなければならずとっても不便です。 誰か、改善方法を知っている方がおられましたら教えていただけると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • アイコンの表示がすべておかしい

    WinMeを使っている知人のPCで、すべてのアイコンがおかしくなっています。 例えば、デスクトップのアイコンで、[ごみ箱]→[デスクトップの表示]に変わっていたり、[Excelのショートカットアイコン]→[OutlookExpress]に変わっていたり、正しいものが何もありません。 フォルダを開いたときのファイルのアイコンもすべて、全然違うアイコンが見えています。(コントロールパネルも) スタートMenuのプログラムから出てくるサブメニューは、きちんとしています。そこだけが正しいアイコンで見えています。 ちなみにショートカットの場合、右クリックからプロパティで、アイコンの変更や、画面のプロパティで変更したアイコンの変更は、すぐ反映されるのですが、元のアイコンにもどすと、やっぱり、化けています。 何が原因でしょうか。原因と対処方法を教えてください。

  • ショートカットアイコンについt

    ネットでWebページをお気に入りに追加したあとデスクトップにショートカットアイコンを作ったのですが、プロパティからアイコンを変更した後、元に戻そうとしたのですが、標準のアイコンが見つかりません、操作方法を元に戻す方法を教えてください。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップがショートカットだらけに

    特にこれということはしてないのですが、デスクトップ画面がショートカットのアイコンだらけになってしまいました。 いつもは7個くらいしか画面に無いのに何かの拍子で画面いっぱいにショートカットが出来てしまいました。 もともと画面上にあったショートカットアイコンがいくつも増えたのですが、操作ミスでしょうか、それともウイルスにでも入られたのでしょうか? 考えられる事があれば教えてください。 それと、画面のショートカットのアイコンを一度に削除してしまう方法はありますか?一つ一つの削除はとても大変です。 宜しくお願いします。

  • targetのショートカットが出来てしまいました

    マイネットワークを開くと各共有フォルダが見えるのですが、昨日朝PCを立ち上げ、私の共有フォルダを開けると、targetのショートカットが出来てそれをクリックすると、共有フォルダファイル群が見えます。 このショートカットファイルはどうして出来たのでしょうか?? 私のご操作かもしれないです・・・全く記憶ないのです。 又このショートカットをなくしたいのですが、中身も削除されると思いどのように修正していいのか困っています。 又他のネットワークのPCからは、私の共有フォルダを開くとターゲットを介さないようで直接今まで通り開きます。 本当に何もわからなく困っています、ご教示の程よろしくお願いします 又そのターゲットのショートカットのプロパティでリンク先を見ると、マイドキュメントになって場所は共有フォルダです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのショートカットが削除できません

    ヤフーBBの設定をしたら、 今までデスクトップにあったOutlookExpressへのショートカットアイコンが効かなくなりました。 プロパティを見てみると「これは有効なショートカットではありません」と書かれています。 メールを開くときはスタートボタンから開いています。 デスクトップの古いショートカットアイコンが邪魔なので削除しようとすると 「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」とメッセージが出て削除出来ません。 目障りなので別のフォルダの中に隠しておこうとしても 「ファイルを移動できません。送り側の(以下同文)」と出てしまいます。 使えないショートカットアイコンをデスクトップからどうしても消すことができません。 なんとか消したいのですがどうすればいいのでしょうか? ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • インターネットショートカットが開きません

    お世話になります。 Win XP SP3で、IE7を使っています。 デスクトップ上に置いたインターネットショートカットを開こうとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」と出ます。 どう対処すればよいでしょうか? ちなみにお気に入りに登録しているショートカットからはちゃんと開きます。そこで、このお気に入りのショートカットをデスクトップにコピーして開こうとすると、前述のエラーになります。 ご教示宜しくお願いします。

  • ショートカットファイルを入れた共有フォルダ

    Windows7のPCにあるExcelファイルをショートカットファイルにして共有フォルダに入れ、WindowsXPのPCで閲覧編集しようとしましたが、ファイルのアイコンがExcelファイルとは異なったものになってしまい、リンク先は白紙で、開けません。 ショートカットでなく元のファイルで試すと正常に開きます。 異なるパソコンでショートカットファイルを開くこと自体ダメな気はしますが、元のファイルは多くのファイルとリンクされていて、共有フォルダに入れてしまうと、それら多くのファイルのリンク先を変更する必要があり、大変な作業となります。 どなたか、良い方法を教えて下さい。 ちなみに、よくわからないので、WindowsXPのマイネットワークから共有フォルダを開いています。