• 締切済み

追突事故から2ヶ月と少したちましたが・・・

以前も、こちらでお世話になったyoshie_0305と申します。 3月1日の夜9時頃、追突事故にあいました。 通院もそろそろ終了かなと思っていたのですが、 数日前、右胸の内側にシコリがあることに気付きました。 22歳ですので、癌ではないと思ったのですが、万が一の為、 本日、婦人科に行き、マンモグラフィと、レントゲンをとってもらいまいした。 検査の結果は『若いので癌ではないと思う。繊維腺腫(こんな名前だったかな?)の可能性もあるけど、繊維腺腫は綺麗な円になっている。マンモグラフィで見るといびつな形をしていないから。。。その部分に強い衝撃を受けたとかないですか?』と聞かれ 事故の事を話すと、 『ハンドルでぶつけた可能性もあるね。でもすごい衝撃じゃないとなかなかならないよ。でもコレっていう原因はハッキリとはわかりません。除去する為には、〇〇(地元の大きな総合病院)に行って麻酔をしシコリに針をさしてパンチしなきゃダメです』って言われました。 診察料が保険適用で5000円もかかってしまいました;; たしかに、事故の時、下ハンドルに胸が強く当たったと思います。 当時はそれより首が痛く、シコリの事は気付きませんでした。 相手の速度は40~50キロ程・・・ 相手の車はワゴンR。私はトゥディでした。 事故から2ヶ月たちましたが、料金を保険屋でみてもらうことは可能なのでしょうか? 医者は可能性があるというだけで、『事故が原因だね』と言ってくれません。。。 やはり2ヶ月もたっていますしみてもらう事は難しいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

>料金を保険屋でみてもらうことは可能なのでしょうか? 示談書に署名されていなければ相談しても構わないでしょう 示談が成立していればムダでしょう 示談書には必ず書かれています 「今後この事故が原因での治療に関しては・・・請求しない事とする」 示談ではその為に解決金を支払います

manami0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先週、ムチウチとアゴの関節治療で通っている病院に行き、 そろそろ良くなってきたようなので通院を終わりたいと先生にいうと まだ完治していないので通って下さいと言われた為示談書はまだ書いていません。 一度、相談してみたいと思います!!

• IceDoll
回答No.1

その事故との因果関係が立証できなければ支払請求は無理でしょう ちなみに保険屋ではなく保険会社、医者ではなく医師と書きましょう 特に保険屋というのは非常に失礼ですよ

manami0305
質問者

お礼

ご指摘と回答ありがとうございます。 申し訳ございませんでした。 因果関係は難しいですよね;; 自分の車でぶつかった時を再現してみるとちょうど シコリの部分に下ハンドルが当たるのですが・・・。