• ベストアンサー

確定申告について教えてください

みなさんは株式投資で利益が出た場合の確定申告どんな方法で行っていますか? 特定口座や源泉徴収有りの特定口座を開設した場合、手数料はどのくらいかかるのですか?

noname#34243

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

証券会社での口座開設には、手数料は掛かりません。 他人、それぞれ都合と言うのが有りますから、一概に言えませんが、”特定口座源泉徴収有り”だと、確定申告の煩わしさが無いので開設されてる方は多いと思います。 特に初心者の場合は、お勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 初心者なので特定口座源泉徴収有りにしようと考えていたのですが手数料が掛かるのかと少し不安でした、おかげさまで安心しました。

その他の回答 (2)

• koala60
回答No.3

なんの手数料ですか? 特定口座で源泉ありにすると証券会社に手数料を取られるかということですか? 取られませんのでご安心ください。 どんな方法というか、特定口座の取引報告書をもって税務署にいき「確定申告の紙ちょーだい」ともらって、書いて提出です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 掛からないんですね安心しました。

• avocad
回答No.1

源泉有りでやっています。手数料は取られません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても、参考になりました。