• ベストアンサー

女の子の名前

5月末に3人目の子供が産まれるのですが(女の子)名前がまだ決まってません。良い名前を! 因みに長男(佑都)長女(栞音)です。参考にしますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256814
noname#256814
回答No.5

お二人のお子さんの漢字より佑(人のため)、都(都市、首都)栞(森、勉学)、音(音楽、自然)。 何となくオーストリアの首都、ウイーンを思い浮かべました。 ドナウ川、運河、ワルツ、ウイーンフィル・・・ 30分位考えてましたが読み方まで聞いて名前出ませんごめんなさい。

ka-tindayo
質問者

お礼

30分も考えていただき、本当にありがとうございます。名前って考えるの難しいですね?どうしよ~(*_*)

その他の回答 (5)

noname#32359
noname#32359
回答No.6

お姉ちゃんと合わせて「おん」と付けたいなら、美音ちゃん、莉音ちゃん。 呼び方を変えて、彩音(あやね)ちゃんていうのは、どうでしょうか?

ka-tindayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音って色んな組み合わせがあるよね?候補に追加しときます。

noname#41981
noname#41981
回答No.4

もうすぐご出産なのですね☆ 体調に気をつけて、無事出産できますようお祈りしています。 しおんちゃん、もまた可愛いお名前ですね^^ 音という漢字が使われていたので、かのんちゃんはいかがでしょうか? 「か」は好きな漢字を選べますし。

ka-tindayo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。花音ちゃんってのは候補にあるんですが・・・。参考にさせていただきます。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.3

名前は苗字とのバランスもありますしご自身でつけられたらいかがでしょう? 特に親の名前の一部を付けるとかこだわりがないのなら 今すごく旬で上がり調子な芸能人や有名人から名前を一部もらうとか・・・旬でなくてもあなたが好きな有名人でもいいかと・・・ ちなみに私は子供の名前付ける時自分がバイクレースが好きだったので 当時2年連続全日本チャンピオンになったライダーの名前そのままいただきました。

ka-tindayo
質問者

お礼

ありがとうございます。名前も考えだしたらキリがないですが、一生ものですから・・・。悩みまくってます(*_*)

回答No.2

佑音 ゆおんちゃんってどおかしら?

ka-tindayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それも候補にあるのですが・・・悩みますなー(*_*)

noname#256814
noname#256814
回答No.1

ゆうとくん。ごめんなさい女の子はどう読むのでしょうか?

ka-tindayo
質問者

補足

しおんちゃんです。

関連するQ&A

  • 女の子の名前

    まだちょっと早いのですが、子供の名前をゆっくり考えています イニシャルをKにしたくて、尚且つ『明』という字を使いたいのですが、なかなか思い浮かびません 実はあまり凝ったような名前にはしたくないんですけど、贅沢な悩みですかね??? ちなみに女の子です こんなのもあるんじゃないー?と参考程度にさせていただきますので何か思いつきましたら宜しくお願いします

  • 可愛いと思った女の子の名前は?

    こんにちは。 10月に女の子を出産予定です。 今名前を考えているところなのですが、 なかなか良い名前が浮かびません。 スペイン語で友達という意味をもつ 『あみちゃん』という名前が結婚する前から気に入っていたのですが、 主人のいとこの子供に亜美ちゃんが。。。 そこで皆さんに質問です。 あなたの周りで可愛いと思った女の子の名前とその理由を教えてもらえませんか? それを参考に名前を考えたいなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前!

     可愛い女の子の名前ってありますか?  (出来れば、難しい読み方をするのがいいんですが・・・。) 長女のときは「空亜(クレア)」となずけました。  どうぞ回答宜しくお願いします!

  • 女の子の名前☆

    9月に産まれる女の子の名前で悩んでます。 読めないような名前は避けたいと思ってます。 素敵な名前を知ってる方、参考にしたいです。 こちらが、使えたらなと思ってる漢字です。 美・晴(はる)・貴 「みはる、みたか」 (みなと)など、海や波に関する名前も参考にしたいです。 お願いします。

  • 子供の名前(女の子)

    もうすぐ子供(女の子で次女)が生まれます。長女は"愛"を使った名前(愛○で漢字二文字)にしており、次女にも"愛"を使いたいと考えています。"愛"を後ろにして使いたいのですが、なかなかそのような名前が見当たりません。「○愛」というような名前が記載されているようなサイトなど知りませんか?

  • 女の子の名付けについて

    女の子の名前を三栞(みおり)で検討しています。 すんなり読めますか?

  • 古風な名前 『女の子』

    5月に女の子を出産予定です。 が、、名前が決まらず困っています。今流行の名前ではなく希望としては最近少ない「子」を名前に入れたいと思っているのですが・・ 春らしくて古風な名前・・ 桜子・・可愛いな~と思ったら知り合いの子供にいるんです(+_+) ん~~困った~~ こんな名前はどう??っという名前ありましたら参考までに聞かせてください!

  • 女の子の名前

    女の子を出産予定です。名前を本やサイトを参考に探しているのですがなかなか「これ!」という名前にめぐり合いません。皆さんが日頃出合った良い名を教えてください。 ちなみに私が求めている感じは可愛くてちょっとめずらしくて、でも読みやすくて…といったところです。 宜しくお願いします。

  • 女の子の名前

    7月5日に女の子が産まれました。 7月にちなんだ2つの名前で悩んでます。 一つは 「七月」 と書いてなつき もう一つは7月の誕生花 「ゆり」 顔を見ても決めかねています。皆さんの意見を参考にさせてください。 選んだ理由も聞かせてください。

  • 女の子の名前「まさり」ってどうですか?

    女の子の名前「まさり」ってどうですか? 来年1月出産予定の2人目の子供を授かりました。 なんとなく女の子と思っています。 妻と結婚前から女の子なら「まさり」にしようと考えていましたが、 世間一般のご意見をいただきたく質問いたしました。 名前に意味はなく、妻と私の名前の合体です。 よろしくお願いいたします。