• ベストアンサー

女の子の名前

5月末に3人目の子供が産まれるのですが(女の子)名前がまだ決まってません。良い名前を! 因みに長男(佑都)長女(栞音)です。参考にしますので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256814
回答No.5

お二人のお子さんの漢字より佑(人のため)、都(都市、首都)栞(森、勉学)、音(音楽、自然)。 何となくオーストリアの首都、ウイーンを思い浮かべました。 ドナウ川、運河、ワルツ、ウイーンフィル・・・ 30分位考えてましたが読み方まで聞いて名前出ませんごめんなさい。

ka-tindayo
質問者

お礼

30分も考えていただき、本当にありがとうございます。名前って考えるの難しいですね?どうしよ~(*_*)

その他の回答 (5)

noname#32359
noname#32359
回答No.6

お姉ちゃんと合わせて「おん」と付けたいなら、美音ちゃん、莉音ちゃん。 呼び方を変えて、彩音(あやね)ちゃんていうのは、どうでしょうか?

ka-tindayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。音って色んな組み合わせがあるよね?候補に追加しときます。

noname#41981
noname#41981
回答No.4

もうすぐご出産なのですね☆ 体調に気をつけて、無事出産できますようお祈りしています。 しおんちゃん、もまた可愛いお名前ですね^^ 音という漢字が使われていたので、かのんちゃんはいかがでしょうか? 「か」は好きな漢字を選べますし。

ka-tindayo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。花音ちゃんってのは候補にあるんですが・・・。参考にさせていただきます。

• kazuhi3
回答No.3

名前は苗字とのバランスもありますしご自身でつけられたらいかがでしょう? 特に親の名前の一部を付けるとかこだわりがないのなら 今すごく旬で上がり調子な芸能人や有名人から名前を一部もらうとか・・・旬でなくてもあなたが好きな有名人でもいいかと・・・ ちなみに私は子供の名前付ける時自分がバイクレースが好きだったので 当時2年連続全日本チャンピオンになったライダーの名前そのままいただきました。

ka-tindayo
質問者

お礼

ありがとうございます。名前も考えだしたらキリがないですが、一生ものですから・・・。悩みまくってます(*_*)

回答No.2

佑音 ゆおんちゃんってどおかしら?

ka-tindayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それも候補にあるのですが・・・悩みますなー(*_*)

回答No.1

ゆうとくん。ごめんなさい女の子はどう読むのでしょうか?

ka-tindayo
質問者

補足

しおんちゃんです。