• ベストアンサー

子供の名前(女の子)

もうすぐ子供(女の子で次女)が生まれます。長女は"愛"を使った名前(愛○で漢字二文字)にしており、次女にも"愛"を使いたいと考えています。"愛"を後ろにして使いたいのですが、なかなかそのような名前が見当たりません。「○愛」というような名前が記載されているようなサイトなど知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ivocorori
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

わぁ、おめでとうございます~☆ 本当にgaiki0000さんの好きにしてもらったらいいので、 私の意見は聞き流してもらって結構ですよ(^^) 「~愛」って初めて見たとき読みづらくないですか? それだったら「愛~」の方をおすすめしたいです。 でも強いて言うなら梨愛(りあ)ちゃん(^^)

gaiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

結愛(ゆあ)とか真愛(まな)とかですかね。 一応携帯でも普通に変換できるので、キラキラネームではないと思いますが… サイトはわかりませんが、携帯でこのような名前を打ち込むと、いろいろありますよ。

gaiki0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの名前について。

    もうじき次女が産まれます。 名前なのですが、長女が漢字二文字で、『み』を使った名前(なみ、ゆみ等)なので 次女も同じ漢字の『み』を使った二文字の名前をつけようということになりました。 夫といくつかつけたい名前の候補を出し、そこから画数を見たりして『みお』か『るみ』のどちらかがいいんじゃないか、となりました。 ですが、よくよく考えてみると友人たちの子どもに『○お』ちゃん(まお、りお等)、『る○』ちゃん(るあ、るり等)、『み○』ちゃん(みほ、みう等)がいて、真似した?と思われるんじゃないかと考えてしまって…。 もちろん真似したつもりはありませんし、使う漢字も違いますが響きが似ているので気になっています。 夫は、二文字なんだから多少似てしまうのは仕方ないし、そんなこと言ってたら永遠に決まらないよ、と言っています。 私の考えすぎなのでしょうか…?別の名前を考えたほうがいいのでしょうか? 名付けで同じような経験をされた方、友人の立場の方、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 3人目の子供の名前って・・

    他の方の質問の回答を見ていて、とてもいいものが多かったので 似たような質問は数多いですが私にもご助言をおねがいいたします! 出産はまだまだ先なのですが、 3人目の名前って、1人目2人目よりなんだか考えてしまいます・・ 変なしばりも増えてきますし(^_^;) 自業自得なんですが。 長女「茉青」まお 次女「朱莉」しゅり ときています。 色にかかわる文字が入って、漢字2文字で、読みも2音、というのが私の好みです 性別はまだ全然わかりませんが、なんとなくまた女の子な予感はします。 もし、男の子でも、そんなに男っぽくないユニセックスな名前が好きなので とりあえず女の子の名前ばっかり考えています。 なんでもかまいませんのでなにかインスピレーションいただけたらと思います! よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 色の漢字が入った名前(女の子),いいのありませんか?

    4人目を妊娠中ですが,先日女の子と判明したので早速名前を考えはじめました。 女の子としては3人目です。上の子達とつながりを持たせた名前にしたいと思っているのですが,上2人は名前に「色」を表す漢字を使っています。長女「美朱(みあか)」次女「瑚白(こはく)」なのでつぎは青系がいいなぁとは思っているのですが,お友達に「あおいちゃん」や「藍ちゃん」は結構いるので困っています。 できれば青系の漢字を使った名前で,何かいい名前はないでしょうか?? 上の子で珍しい名前を付けたのを後悔していますが,今さら路線変更もできず・・・よろしくお願いします。。

  • 子供の名前について、こんな名前どう思いますか??

    女の子の名前で、海(マリナ)って変ですか? 子供の名前は 漢字一文字で読みがな三文字 漢字だけだと男か女か分からない それでもって読みにくい(悠ハルカ湧ジロウ)などがいいのですが…

  • 女の子の名前 意見聞かせてください

    こんにちは!女の子の名前について 皆さんのご意見お聞かせください。 まず 候補は「りら」 という名前       「あじゅ」→愛樹 という名前を考えております。 ちなみに「りら」かわいい漢字 良い漢字は何かありますか?   また「あじゅ」は他に良い漢字はありますか? また 候補として 女の子に「輝く」という漢字を使ったら変ですか??? 何か「輝く」を使った 女の子の名前ありませんか??? 輝く以外に どんな読み方がありますか???       あまり ないかわいい名前を考えております。こんな子がいるなど 何かありましたらお願いいたします!!

  • 女の子の名前

    女の子の名前で、「まゆ」と付けたいのですが、 苗字との兼ね合いで、漢字が「愛悠」とするのが一番 画数的にいいのですが、どう思いますか? やっぱり、読みにくいですか?

  • 次女の名前に親の漢字を使う事について

    もうすぐ次女を出産予定のものです。 私は美○という名前です。 長女は○未という名前です。 次女の名前は○美という名前にすると 私と同じ漢字ではない○未の長女は嫌な思いをするものでしょうか? もともと親の漢字を入れたい、という考えはなく 長女も次女もある由来から、○みにしたいという所から決めました。 長女の名前は未が字画がよく、漢字のつながりも良く未にしました。 次女は候補の名前がみの漢字が美が字画が良く、他の未、見、などもしっくりこず美が名前の漢字のつながりも良いです。 なので私の漢字にもある美を入れたいという流れからではなく ○み、のみを探したところ美が一番良くたまたま私の漢字と同じになるのですが、 それでも長女が美が入っておらず次女が美だと長女は親の漢字が自分は入ってない、と思うものでしょうか? それとも由来や決めた流れを聞いたり、美、ならよくある止め字なので親の漢字を入れた、ともあまり思わないものでしょうか。。 体験談やこう思う、などご意見頂ければありがたいです!

  • 女の子の名前

    5月に女の子が生まれるのですが、 終わりの文字が 「け」 にしたいのです。 なかなかなくて、どなたか、女の子の名前で ○○け ○け でいいのがあったら教えてください。 漢字は自分で考えようかと

  • 子供の名前

    子供を授かったのですが、男の子なら優(ゆう)。女の子なら文(ふみ)。にしようと考えています。理由は私が漢字一文字で2文字の名前がかっこいい、かわいいと感じるのと、2つとも良い意味を持つ漢字だからです。 私は海外で生活していて、奥さんも外国人なのでハーフの子供になります。奥さんと同意で日本の名前がいいとの事です。英語だとyuかfumiになります。 率直にこの2つの名前を聞いてどう感じたか教えていただけると嬉しいです。

  • 女の子の名付けでご意見下さい!!

    もうすぐ三女が産まれます。 長女、次女ともに漢字は違うものの「○○か」と最後に「か」が付く名前です。 主人は三女も「か」の付く名前が良いといい、「まなか」を候補に挙げています。 私はこの数ヶ月、散々考えた結果、「か」の付く名前でどうも気に入る物がなく、長女の時から可愛いなぁと思っていた「みなみ」が良いなと思っていて、出産直前なのに全く意見が合いません…。 仮に「まなか」だとすると、漢字は「愛佳」「愛花」を考えています。 義母や義姉の名前に「真」が付くので、「真花」等は避けたいです。(義母達には正直良い印象がないので) 「あいか」と読み間違えられそうですが、愛犬が「あ」から始まる名前なので、呼び名が「あーちゃん」になり、紛らわしいので、「あいか」とは付けられません。(もし愛犬が他の名前だったら、「あいか」でも良いのですが…) 漢字は姓の都合上、二文字で考えています。 ちなみに長女の「か」は「花」を使っています。 「愛花」にした場合、長女と三女だけ同じ漢字なので、次女の事を考えると「愛佳」にした方が良いでしょうか? また、私が考えている「みなみ」(漢字だと「美波」)にした場合、三女だけ何となく仲間はずれみたいで良くないでしょうか…? 「愛佳」「愛花」「美波」、どれが良いでしょうか? 文章が分かりにくいかも知れませんが、ご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。