• 締切済み

デジカメ編集について

過去質問でこの手のものを読み、自分でダウンロードしてみた結果、自分がしたいのがありませんでした。 自分がしたいことは、 1. デジカメ編集をしてスライドショーにする(その際,DVDでもC  D-Rでも可) 2. ディスクを入れたら自動でPCに画面一面に画像と音楽が流れる。   (自動で画面一面に大きく映し出すソフトが見つかりません) たったこのぐらいのことなんですが、できなくて悩んでいます。 よろしくご教授お願いします。 追記: 相手のPCに関係なく、入れたら自動でスライドショーが始まってほしいのです。

みんなの回答

• renton
回答No.1

1. DVDの方が再生環境が多いと思うので、DVDでやるとしたら・・・ DVD-Video形式にオーサリングしてしまいます。 凝った事がしたいなら、動画編集ソフトのPremiereElementsやVideoStudioでスライドショーを作成して、DVD化します。 もう少し適当でもかまわないなら、DVDのオーサリングソフトでも可能です。MovieWriter等が有名です。 フリーソフトなら、XPで使える動画編集ソフトのムービーメーカーやフォトストリーで動画までなら作成ができます。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx 2. DVD-Videoなら、DVDの再生ソフトが自動認識して起動します。フルクリーンになるかどうかはそのソフトの設定次第です。