• ベストアンサー

OUTLOOKのユーザ変更について

OUTLOOKを複数で使用したい場合、ユーザの設定を作成するにはどうすればいいのでしょうか?方法がわからなくてこまっています。 OEではファイルメニュー→ユーザ→ユーザの追加で設定できるのですが、OUTLOOKでは見当たりません。ご存知のかた教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

OUTLOOK2000のHELPに、以下のようにありました。 コンピュータのユーザーごとに別の受信トレイを設定する Windows の [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして [コントロール パネル] をクリックします。 [ユーザー] アイコンをダブルクリックします。 新しい Windows ユーザー プロファイルを作成します。 Windows ユーザー プロファイルを使ってログオンします。 Outlook の電子メール アカウントを設定します。 自分の受信トレイを使用するには、自分の Windows ユーザー プロファイルを使ってログオンしてから Outlook を起動します。 Windows ユーザー プロファイルの設定および Windows へのログオンについての詳細は、Windows のヘルプを参照してください。

mukkurin
質問者

お礼

ありがとうございます。上記の設定で確認しているのですがうまくいかないんです。もう一度設定を確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mikmik_a
回答No.2

OutlookExpressの場合、上部のメニューのファイル→ユーザ→ユーザーの追加で、任意のユーザ名を指定します。指定後、「XXXでログインしますか?」とダイアログが出るので、ログインすると、アカウント設定ウィザードが出てくるので、そこでアカウントを設定すると、ユーザが追加することができます。 ユーザを切り替えるには、ファイル→ユーザの切り替えで切り替えることができます。

mukkurin
質問者

お礼

回答いただいた説明はOEですよね。今回はOUTLOOKですので。。。 調べていただいてありがとうございます。