解決済み

OUTLOOKのユーザ変更について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298903
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

OUTLOOKを複数で使用したい場合、ユーザの設定を作成するにはどうすればいいのでしょうか?方法がわからなくてこまっています。
OEではファイルメニュー→ユーザ→ユーザの追加で設定できるのですが、OUTLOOKでは見当たりません。ご存知のかた教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (884/1957)

OUTLOOK2000のHELPに、以下のようにありました。

コンピュータのユーザーごとに別の受信トレイを設定する


Windows の [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして [コントロール パネル] をクリックします。

[ユーザー] アイコンをダブルクリックします。

新しい Windows ユーザー プロファイルを作成します。

Windows ユーザー プロファイルを使ってログオンします。

Outlook の電子メール アカウントを設定します。

自分の受信トレイを使用するには、自分の Windows ユーザー プロファイルを使ってログオンしてから Outlook を起動します。

Windows ユーザー プロファイルの設定および Windows へのログオンについての詳細は、Windows のヘルプを参照してください。
お礼コメント
mukkurin

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。上記の設定で確認しているのですがうまくいかないんです。もう一度設定を確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 13:03:50
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (8/30)

OutlookExpressの場合、上部のメニューのファイル→ユーザ→ユーザーの追加で、任意のユーザ名を指定します。指定後、「XXXでログインしますか?」とダイアログが出るので、ログインすると、アカウント設定ウィザードが出てくるので、そこでアカウントを設定すると、ユーザが追加することができます。
ユーザを切り替えるには、ファイル→ユーザの切り替えで切り替えることができます。
お礼コメント
mukkurin

お礼率 57% (4/7)

回答いただいた説明はOEですよね。今回はOUTLOOKですので。。。
調べていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-25 13:01:52