• ベストアンサー

ocnの接続ソフトのインストール

ADSLで、ocnから同封されていたCDのインストールを行おうとすると なんかのエラーメッセージがでてきて、インストールが始まります。 結果、インストールしたファイルが実行できません。 ocnに問い合わせたところ、verを下げてみてはと言われましたが 下げてもできません。 なにかTCP/IPとか設定が必要なんでしょうか? どなたか同じトラブルになって解決した方、ご存じの方がおられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにOSは98SEです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>ただ、フレッツのCDが読み込めないんです。 どんな感じで読めないのでしょうか? 通常はCD-ROMを入れると自動的にインストーラが起動するんですが。 起動しないときは デスクトップーマイコンピュータでCD-ROM内のwindowsフォルダを選択し「Setupwin」をダブルクリックすればいいのですがそこまでもいかずCD-ROM自体が認識されないのでしょうか? また、フレッツ接続ツールの代わりに「RasPPPoE」を使ってやる方法もあります。 設定方法などは参考URLをみてみてください。 Windows 98SEの場合パッチが必要ですがそのことについても書いてありますのでよく読んでください。

参考URL:
http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 友人知人にフレッツADSL、Bフレッツ利用している人がいるなら、 フレッツスクウェアからフレッツ接続ツールをダウンロードしてもらい、 宅ふぁいる便経由でフレッツ接続ツールを送ってもらうということもできると思います。 http://www.filesend.to/

• asuca
回答No.1

OCNからついてくるCD-ROMの中に入っているのはダイアルアップ接続用の物だったと思うんですが。 ADSLだったら必要ないかと思います。 フレッツADSLだったらNTTから送られてきたCD-ROMの中のフレッツ接続ツールを使いますし、設定方法もADSL接続業者の説明書を読んでそれに従ってください。

dnsnst
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、フレッツのCDが読み込めないんです。 それゆえ、その接続ツールが起動できないんです。 よろしくお願いします。