-PR-
解決済み

ocnの接続ソフトのインストール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298882
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

ADSLで、ocnから同封されていたCDのインストールを行おうとすると
なんかのエラーメッセージがでてきて、インストールが始まります。
結果、インストールしたファイルが実行できません。
ocnに問い合わせたところ、verを下げてみてはと言われましたが
下げてもできません。
なにかTCP/IPとか設定が必要なんでしょうか?

どなたか同じトラブルになって解決した方、ご存じの方がおられましたら
教えてください。よろしくお願いします。
ちなみにOSは98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ただ、フレッツのCDが読み込めないんです。

どんな感じで読めないのでしょうか?

通常はCD-ROMを入れると自動的にインストーラが起動するんですが。
起動しないときは

デスクトップーマイコンピュータでCD-ROM内のwindowsフォルダを選択し「Setupwin」をダブルクリックすればいいのですがそこまでもいかずCD-ROM自体が認識されないのでしょうか?

また、フレッツ接続ツールの代わりに「RasPPPoE」を使ってやる方法もあります。
設定方法などは参考URLをみてみてください。
Windows 98SEの場合パッチが必要ですがそのことについても書いてありますのでよく読んでください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OCNからついてくるCD-ROMの中に入っているのはダイアルアップ接続用の物だったと思うんですが。
ADSLだったら必要ないかと思います。
フレッツADSLだったらNTTから送られてきたCD-ROMの中のフレッツ接続ツールを使いますし、設定方法もADSL接続業者の説明書を読んでそれに従ってください。
補足コメント
dnsnst

お礼率 0% (0/6)

ありがとうございます。
ただ、フレッツのCDが読み込めないんです。
それゆえ、その接続ツールが起動できないんです。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 16:06:40


  • 回答No.3

こんにちは。

友人知人にフレッツADSL、Bフレッツ利用している人がいるなら、
フレッツスクウェアからフレッツ接続ツールをダウンロードしてもらい、

宅ふぁいる便経由でフレッツ接続ツールを送ってもらうということもできると思います。
http://www.filesend.to/