• ベストアンサー

ocnの接続ソフトのインストール

ADSLで、ocnから同封されていたCDのインストールを行おうとすると なんかのエラーメッセージがでてきて、インストールが始まります。 結果、インストールしたファイルが実行できません。 ocnに問い合わせたところ、verを下げてみてはと言われましたが 下げてもできません。 なにかTCP/IPとか設定が必要なんでしょうか? どなたか同じトラブルになって解決した方、ご存じの方がおられましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにOSは98SEです。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>ただ、フレッツのCDが読み込めないんです。 どんな感じで読めないのでしょうか? 通常はCD-ROMを入れると自動的にインストーラが起動するんですが。 起動しないときは デスクトップーマイコンピュータでCD-ROM内のwindowsフォルダを選択し「Setupwin」をダブルクリックすればいいのですがそこまでもいかずCD-ROM自体が認識されないのでしょうか? また、フレッツ接続ツールの代わりに「RasPPPoE」を使ってやる方法もあります。 設定方法などは参考URLをみてみてください。 Windows 98SEの場合パッチが必要ですがそのことについても書いてありますのでよく読んでください。

参考URL:
http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 友人知人にフレッツADSL、Bフレッツ利用している人がいるなら、 フレッツスクウェアからフレッツ接続ツールをダウンロードしてもらい、 宅ふぁいる便経由でフレッツ接続ツールを送ってもらうということもできると思います。 http://www.filesend.to/

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OCNからついてくるCD-ROMの中に入っているのはダイアルアップ接続用の物だったと思うんですが。 ADSLだったら必要ないかと思います。 フレッツADSLだったらNTTから送られてきたCD-ROMの中のフレッツ接続ツールを使いますし、設定方法もADSL接続業者の説明書を読んでそれに従ってください。

dnsnst
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、フレッツのCDが読み込めないんです。 それゆえ、その接続ツールが起動できないんです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Microsoft TCP/IP印刷のインストールができません

    XEROXのCentreWareをインストールする途中でMicrosoft TCP/IP印刷がインストールされていないめ、ドライバのインストールができないというエラーメッセージがでます ネットワークのプロパティのサービスからインストールを実行したら 一般エラーとしてファイルが開きませんというエラーメッセージが出て 無視をするとネットワークのサービスの中にMicrosoft TCP/IP印刷は表示されますが 完全にインストールはできていないみたいです 開けないファイルはDLLファイルが複数です OSはウィンドウズNT4.0です ネット検索してもヒットしませんでしたので よろしくお願いします

  • ソフトインストール後、インターネット接続不可能に。

    私はこれまでwin2000、ADSLでネット接続をしていました。しかし、L社製のウェブカメラのソフトウェアをインストールした直後から、LANが繋がらなくなりました。この時点で、受信は0バイトになってしましました。 IPCONFIGでは「ソケット以外の場所にアクセスしようとした」というエラーメッセージが出ましたので、ネットで検索し、winsockの回復とTCP/IPの再インストールを行いました。これにより、IPCONFIGでリース取得は正常になったと思われるのですが、受信バイトは2, 3ぐらいで、相変わらずネットに接続できません。 L社に問い合わせてみたところ、一度システムの復元を行って、ウイルス対策ソフトをアンインストールしてから、ウェブカメラのソフトをインストールしなおして下さい。といわれましたが、WIN2000なのでシステム復元が使えず、どうしていいかわかりません。 質問に至らない点があるかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。(ちなみにウイルス対策ソフトはソースネクストのものです。)

  • ADSL接続の設定が出来ません(TCPバインドしてくださいとは?)

     昨日、新しいPC(Windowsxp)を購入して、ADSLの設定をしようとしてCDロムを入れた所「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドしてください。現在のシステムにこの種のアダプターが検出されてません。イーサネットアダプターが無いか、TCP/IPがバインドされてない可能性があります」と出て、このメッセージを無視してもインストール出来ますとは、書いてますが無視して設定していくと、最後に同じようなTCPが検出されませんとエラーがでます。  NTTの技術ダイヤルに電話しても、3時間なんどもかけてもいっこうに誰も出ません(ツーツーツーの話中音のみ。普通の会社なら、かけた順番に窓口に回しますって流れると思うのですけどね・・・。)  どなたか、設定を教えて頂ければ助かります。 因みに古い方のパソコンは、フレッツADSLでプロバイダはビッグローブ。NTTのモデムにバッファローのルータを接続して、そこからPC(古い方)とプレーステーションに分けてます。(とりあえずルータの設定の前にADSLが新しいパソコンで出来るようにしたいです)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「OCNへ接続」というメッセージが出て困ってます

    先日、引越しに伴いプロバイダをOCN(光フレッツ)から So-Net(ADSL)に変更しました。 So-Netから送られたCD-Rを基に、接続のセットアップを おこなったのですが、ネットに接続するたびになぜか 「OCNへ接続します」というポップアップメッセージが 出てきます。一緒にIDとパスワードも聞いてきます。 このポップアップは、閉じれば問題なくネット接続 出来るようになるのですが、毎回毎回出てくるのでホトホト 困っています。 当方、PC素人です。どこから手を付ければこの状態が 改善できるのか、教えていただけませんでしょうか?

  • ADSLの接続方法

    ADSLを開通するにあたり必要なものは全て揃えました。 そしてNTTから送られてきたCD-ROMをインストールしようとしたら、 「イーサネットワークアダプターをTCP/IPとバインドして下さい。 現在システムにこの種のアダプターが検出されていません。 イーサネットアダプターがないかTCP/IPとバインドされていない可能性があります」 というメッセージが出ました。 セットアップ時の注意事項で、 「事前にLANカードのインストールとTCP/IPのインストールを行って下さい」 と書いてありました。 でも私には全然理解できないんです。 LANボードを組み込んだだけじゃダメなんですか? TCP/IPのインストールって何ですか? ヘルプとか見たんですがわかりませんでした。 NTTに問い合わせて聞こうと思ったのですが、 フリーダイヤルなので携帯からかけられなくて・・・。 まず何を行えばいいのか、教えて下さい。 先に進めなくて全然ダメなんです。 使用しているパソコンはVAIO-jです。

  • TCP/IPの再インストールについて。

    ネットワークのトラブルから、いろいろ試そうと思い、インタネットプロトコル(TCP/IP)を削除し、再インストールしてみようと思い、実行しました。インストールの再にCD-ROMを使うかという問いがあったのですが、それを拒否してしまいました。再起動をしてから、インタネットプロトコル(TCP/IP)をインストールし、また再起動をかけてみたところ、今までに見たことのないような、クラスBのネットマスクのIPが振られるようになってしまいました。手動でIPを設定してみましたが、ネットワークの中はPingがかえるのですが、ネットワークの外にはPingが通りません。やはり、インタネットプロトコル(TCP/IP) を削除したことにより、Windowsのネットワーク機能に深刻なダメージを与えてしまったのでしょうか?誰かご意見がありましたらよろしくお願いします。

  • フレッツADSLの接続ができません!

    どなたか助けてください! Win2000をリカバリーして、ADSLの設定をしようとしたのですが、「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタをみつけましたがTCPスタックが見つかりません」というエラーがでてしまい、設定ができません。 Win2000のリカバリーは初めてで、買った時にはこういうエラーも出ずにすんなりと設定できたはずなのですが・・・(1年前のことなので記憶が曖昧ですが・・) TCP/IPもきちんと設定できているはずです。 どなたか原因がわかる方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OS再インストール後、接続ができない

    すべてHDDをフォーマットしてwindows xpを再インストールしました。 PCはDELLのノートなのですが、重要マークの付いているものは全てDLしました。 そこでISPはYAHOOのADSLですが、 「おまかせ!BB」のCDを挿入したところ、 STEP3のモデムにおいて、 モデムもあるし、ルータのランプも正常ですが、IPアドレスを取得できませんでした。 というエラーがでました。 これはどうしたら解決できるでしょうか?教えてください。 なお、友人のPCを借りてUSBでつないでいますので、ルータなどには問題はないと思われます。

  • OCNのフレッツに接続できない

    よろしくお願いします。 私はOCNのフレッツADSLを使用しています。 一ヶ月ほど前、使用していたパソコンに不具合が生じたので、CPUだけ取り替えてWindows98を使用しています。 でも取り替えた直後から、ADSLに接続できなくなってしまいました。 フレッツを起動すると 「このプロファイル(ダイアルアップアダプタ)に対して設定されているアダプタが見つかりません。使用可能なアダプタでサーバーが見つかりませんでした。選択されたアダプタは”(←ダブルコーテーションマークです。)に変更されています」 というエラー表示が出ます。 もうかれこれ一ヶ月近く解決策が見つからないままなので、非常に困っています。。(使用していないのに接続料金を払ってるのも痛いですし・・・) どなたか、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • MSDEによるACCESS2000の接続のしかたがわかりません。

    MSDEのSQLサーバ上でDBを構築したのですが、TCP/IP接続されたネットワーククライアントから接続できません。 PC_A:WIN98SE MSDEインストール済み(設定はTCP/IPで接続) PC_B:WIN98SE PC_AとPC_BはLAN(TCP/IP)で接続 PC_BよりPC_AのMSDEに接続テストをすると「プロバイダ初期化中にエラー発生。[DBMSRPCN]一般ネットワークエラーです」 という表示が出ます。 何が悪いのかぜんぜんわかりません。 どうかこの質問に回答をお願いします。