• ベストアンサー

OCNのフレッツに接続できない

よろしくお願いします。 私はOCNのフレッツADSLを使用しています。 一ヶ月ほど前、使用していたパソコンに不具合が生じたので、CPUだけ取り替えてWindows98を使用しています。 でも取り替えた直後から、ADSLに接続できなくなってしまいました。 フレッツを起動すると 「このプロファイル(ダイアルアップアダプタ)に対して設定されているアダプタが見つかりません。使用可能なアダプタでサーバーが見つかりませんでした。選択されたアダプタは”(←ダブルコーテーションマークです。)に変更されています」 というエラー表示が出ます。 もうかれこれ一ヶ月近く解決策が見つからないままなので、非常に困っています。。(使用していないのに接続料金を払ってるのも痛いですし・・・) どなたか、教えてください!!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prelude
回答No.2

LANカードのドライバーはインストールされてますか また、設定方法についてはここで書き込みするには長くなるので下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~isdnadsl/

その他の回答 (2)

noname#7471
noname#7471
回答No.3

OCNでしたら、サポートセンターに電話して状況を説明するといいのではないでしょうか。 電話片手に、画面を見ながらですので、時間があるときがいいですね。 サポートセンターは0120-047-860です。 この番号を押してすぐ0を押すと直接繋がるはずです。 会員番号、認証ID、認証パスワードが必要になるかと思いますので用意してから電話をすることをお勧めします。

• asuca
回答No.1

フレッツ接続ツールを入れ直してみるかデバイスマネージャでTCP/IP、LANボードが認識されているかを確認して下さい。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/fba/fba_support/tool/index.html