• 締切済み

フレッツADSLが接続しない

パソコンはWindows98です。インターネット接続はフレッツADSLでプロバイダーはOCNです。 突然のことですが、フレッツADSLの接続が出来ずに接続しようとすると「タンゴマネージャが不正に・・・・」と出ます。 パソコン本体のメーカーに聞いたら「タンゴマネージャーはフレッツADSLの問題だ」というのでフレッツADSLの方に聞いたらモデムまでは正常だというし、「そこからパソコンまでの問題でしょう」と言われます。モデムから一旦すべての線をはずして付け直してみましたがだめでした。いったいどこに原因があるのでしょうか?どこに聞けばよいのでしょうか? 教えて下さい。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

みんなの回答

• fortranxp
回答No.2

確かWin98ではLAN端子は標準装備ではなかったと おもいますがLANアダプターは 正常に動作してますか? 同様にLANドライバーも問題なしですか?

• Protel99
回答No.1

こちらを参照して見てください。 http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_1.html

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_1.html
sagisi
質問者

補足

イーサネットアダプタというのはなんでしょうか? フレッツ接続の再インストールはしたのですが。