-PR-
解決済み

フレッツADSL+ブロードバンドルータで接続できません

• すぐに回答を!
  • 質問No.42870
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在、フレッツADSLにてインターネットに接続しています。
ADSLモデム+フレッツ接続ツール(OS:Windows2000 Pro)では正常に接続できます。
で、PLANEXのBRL-04Fというブロードバンドルータを導入して、複数台接続を試みました。結果は・・・まったく接続できません(T_T)
どなたか同じような環境で正常に接続できているかたはいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに、ADSLモデム、BRL-04FともにLANのリンクランプは点灯してます。BRL-04FのWebからの設定はマニュアルどおりにPPPoEを有効にして、ユーザID、パスワードともに正しいものを入力しました。
助けてください~。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

お気持ちはよくわかるんですが、状況は非常に厳しいです。

お使いのPLANEX BRL-04Fというルータですが、これはルートテクノロジーのCAS2040というルータのOEM品なので、中身はほぼ一緒です。
それでこのCAS2040なんですが、現在フレッツADSLに対してうまく接続ができないという問題が確認されており、メーカーからもβ版のファームウェア(Ver.4.04)がリリースされているんですが、まだ問題は解消されていません。
そのため、当分は一部の環境で接続が出来ない、という状況が続きそうなので、もし購入した店で返品や交換が利くんであれば、他の機種に交換した方がいいかもしれません。
#詳しくは「LANLANWorld」(URLは下記)の掲示板あたりが参考になります。

ちなみに私もCAS2040ユーザーで、同じ現象で苦しんでます。
お礼コメント
TETSUYA777

お礼率 100% (2/2)

が~ん、そうなんですか!?
どうりで設定をいろいろいじってもダメなはずですね。
一応、販売店では返品(あるいは交換)が利くというのは確認しているので、その方向で考えたいと思います。
僕としては候補としてLinksys社のBEFSR41という機種を考えているのですが・・・。ちょっと調べてみたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-21 09:36:45