• ベストアンサー

プレゼントの金額が

先日、母の日のプレゼントをネットで購入したのですが、母からあんなに高いものをといわれ、何で?と聞くと値段が書いてあったようなんです。これってあたりまえのことですか?普通は値段はもちろん値札もつけないのがあたりまえだと思っていたんですが、ネットの世界ではこれがあたりまえなんでしょうか・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

ちゃんと「ギフト用」と指示しないと、店頭で売っている製品(値札付き)をそのまま梱包してしまいますよ。

その他の回答 (1)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

NETで有ろうが普通の店であろうが「うっかり」は有るでしょう 「ギフト用」と指定すればまともなお店なら値札は外してくれます

関連するQ&A

  • プレゼントを渡すにあたって

    片想い中の女性にクリスマスプレゼントを渡すのですが、先週お店で1つ買った時店内にプレゼント用の包装しますなどと表示はされていなかったため普通に買い、ネットショッピングでも良さそうなものを見つけて買ったのですが、同じくラッピング必要ならするなどと表示されていなかったため普通に買いました。 なので、2つとも値札が、ネットショッピングで買ったものにはメーカーの説明?札もついていたのですが、取ってから包装して渡すのがいいでしょうか?それとも、取らなくても良かったり、値札だけ取れば良かったりしますか?

  • 半分以下の値札付きプレゼント

    みなさんに お聞きします。 先日、 プレゼント交換がありました。 一人 5000円と決まっているのですが、 私に当たった のは 包装も何もされていない 値札付きの品物でした。 しかも値札は半分にも 満たない 1700円でした。 それを買った人に 「それ、私が選んだの~。 大切にしてね!」と言われました。 ‥ちょっと 酷くないですか? 物は値段じゃないにしろ 人にプレゼントするのに包装無しは百歩譲っても 値札付きって!!? せめて値札くらいは 取ってよ~!!と 思いました。 その人は昨年も 「これで いいや~」と 適当に考えずにプレゼントを買っています。 私は買う時に 相手の気持ちを考えて 喜ぶ顔を想像しながら 選びます。 包装紙一枚にしたって あれこれ迷いながら 選びます。 この人には 怒りもあり 呆れもあります。 (他の事もあり) みなさんに お聞きしたいのは 1決まった額より安い品をもらうのは許せますか? 2 包装無しは百歩譲って値札付きは許せますか? こんな私は心が狭いでしょうかね? よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日メールやプレゼント

    先日私の21歳の誕生日だったのですが、彼との間で気になることがありました。 まず0時を回っても彼はバイトで連絡が来ず、1時くらいに誕生日のことは何も触れずメールが来ました。 そして後日誕生日プレゼントをもらったのですが、それがワンピース(漫画)の電電虫の置物とぶたの貯金箱でした。 おそらく近くのイオンかどこかの雑貨屋さんで買ったのだと思います。 それが無造作にお店のビニール袋に入っていて、プレゼント包装など何もされていませんでした。 そのうえ値札がついたままで値段まで全て分かってしまい、しかも合計1600円でした。 以上のことがあり、これが大学3年生の誕生日プレゼントなのだろうか…と思ってしまいました。 プレゼントは値段じゃないと頭では分かっていますが、あまりの雑さに驚いてしましました。 それで彼が一生懸命考えて選んでくれたものであればまだ嬉しいのですが、値札も取らずプレゼントとして買った痕跡も見られないようなものに、正直頑張って選んでくれたという背景は伝わってきませんでした。 私の周りでは彼女の誕生日では1、2万前後少なくても5000円程度の財布やキーケース、時計、アクセサリーなどをもらったりあげたりする人が多いです。 私ももうすぐクリスマスなのでプレゼントに1万5千円程度の鞄をあげようと考えていただけに、この落差にショックを受けております。 つまり、誕生日メールもこず、プレゼントもあまりに簡易なもので、値札もついたまま…という状況に彼の愛情や大事にされているという気持ちが感じられませんでした。 ちなみに彼は私が初めての彼女で、女性に慣れていません。 それも分かっているのですが、せめて努力を示してほしかったです。 私は今このままつきあっていけるのかな、という感じです。 できれば彼とつきあっていきたいので、やんわりと自分の意見を伝えたいのですが、もらっておいて文句は言えません。 どうしたらよいでしょうか?? 言い方や伝え方などアドバイスお願いします。 彼が私について遊びだということはありませんので、それを踏まえたうえでのご

  • あげるプレゼントの値段のネタバレをするか否か

    いつもお世話になっております。 悩みをきいてください。 今度彼氏の誕生日です。 もうプレゼントは買ってあります。 お互い学生です。 プレゼントでどうしても買ってあげたいものがあったのですが、ブランドもので定価だと4万弱くらいするので諦めてました。 しかし、本品無傷で、付属品無しの、1万ちょいで売っていたものがあったため(もちろん正規品で新品です)、1万あたりを予算と考えていた私は即購入しました。 彼氏はそのブランドを知らないのですが(私がちょっとこだわりがあってこのブランドを選びました)、あげたあと、そのプレゼントの値段を調べたりすることを考えると少し不安になりました。 値札はもちろん外してありますが、ブランドのロゴがプレゼントにはいってるので調べればすぐ出てくると思います。 もし調べたとき4万弱だったら引かれそうで。 それだったら、自分から、 「定価だと手が届かなかったけど、かなりリサーチして1万くらいで買えたんだー」、とか言ったほうがいい気がします。 1万とは言わず、予算内で買えた、ということも考えたのですが、4万弱から想像できる値引き金額って精々3万5千くらいじゃないですか? 蛇足ですが、私の誕生日が3ヶ月後にやってくる&彼氏は今まで彼女がいたことなくて相場とか分からないはずです。あげたプレゼントについて調べることは十分あり得ると思いました。 普通、プレゼントの値段をばらすことはしないと思いますが、今回の場合、どう思いますか?私が気にしすぎでしょうか?

  • 金額が違うんです

    先日、海外旅行に行って、クアラルンプール空港の免税店のダンヒルで名刺入れ買い物して帰ってきました。そしたら、金額が入った値札が入っていて、買った金額よりも安いのです。その値札に品番が書いてあったので、レシートの品番を見ると一緒で、値段が80リンギット(2400円)違うのです。すごくだまされたようでかなり落ち込んでいます。英語も話せないので、電話したところで何も解決できなくて、かなり困っています。どうしたらいいのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • プレゼントの値札

    マフラーのプレゼントを用意しました 素材にこだわったものなのですが 値札に素材が書いてありました なかなか店では売ってないものなのでネットで注文したものなのですが もし値札を外すとパッケージを開けなくてはいけません しかも、素材を何気なく伝えたいので 出来れば素材が書かれてるもの付いてるのが望ましいと思っています (洗濯の仕方も書かれてます) 通常でした空けてでも値札取る方がいい気がしますが どうしたものか悩んでます アドバイスよろしくお願いいたします

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですが、母へのプレゼントが思いつきません。花は枯れるので残る物をプレゼントしたいです。 値段は高校生でも買える手軽なお値段でお願いします。 子供から何をもらったらうれしいですか? 手紙などはつけるつもりです。もしよければ知恵をかしてください

  • 母にプレゼント。。。

    父の日に父にネクタイをプレゼントしたのですが、母の日に母に何もプレゼントできなかったので、今度帰省するときに何かプレゼントしたいと思っているのですが、なにをプレゼントすれば良いのか分かりません。参考意見で良いので、ご意見ください。私はブリザードフラワーがいいかなーと思っているのですが… 値段は5千円前後が良いです。お願いします。

  • ラッピングしてもらったら値札が・・・

    ラッピングしてもらったら値札が・・・ つい最近、母親の誕生日があったので、近所の雑貨屋さんでプレゼントを選んで購入しました。 レジを打ってもらうときに、店員さんが、「ご自宅用ですか?」と聞いてきたので、「プレゼントです」と答えると、無料でラッピングをしてくれました。 その数日後の母の誕生日に、それを渡したんですが、値札がついたままになっていました。 これは店に何か言っておいた方が良いのでしょうか?

  • 彼女へのプレゼントなのですが…

    今度20歳の誕生日を迎える学生の彼女がいるのですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 ネックレスを買おうと思い先日見に行ったのですが個人的に気に入るものを見つけることが できました。 しかし、値段の方が少しはってしまい5万円します。 僕個人としては20歳は特別なものだと思うのでお金に関してはあまり気にしていないのですが、 このプレゼントをあげて彼女が引け目を感じてしまうのではないかと思い購入に踏み切れ ませんでした。 僕は特に見返りが欲しいわけではなく、20歳の誕生日には特別なものをあげたいと思って いたのであげたいと思うのですが、それに関して彼女へのプレッシャーになってしまうのでは と思うと怖いです。 一般的に見て高価なプレゼントをもらってしまうとどう思うのでしょうか? ちなみに僕は院生でお互い初めてのカップルで初めての誕生日です。 みなさんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう