• ベストアンサー

特定行の削除

100行のデータがあり、その中から、10行目から20行目までを削除 したいとします。 この場合、左の行ボタンを10行目から20行目までシフトクリックで 選択し、削除、としているのですが、これが例えば、1000行ある データの、100から200行とかいうことになってくると、シフトクリック ではちょっとしんどいです。 他に特定の行を選択し、削除する簡単な方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

Word ですか Word の場合はよく分かりませんので、他の方の回答を参考にしてください。 Excelであれば、左上の名前ボックスに  100:200 と入力して Enterキーを押すと100行から200行を選択できます。 あとは行を削除するだけです。

noname#32335
質問者

お礼

申し訳ありません、アプリケーションを書き忘れていました。 Excelでの話です。 ご教授いただいた方法で、非常にスムーズに作業を進める ことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zap35
回答No.1

A100セルを選択し、名前ボックス(数式バーの左にある、セルアドレスが表示されるところ)に A200 と直接入力して Shift+Enter すると、A100:A200 が選択状態になります。 これに続けて Shift+Spaceキー で100行目から200行目が選択された状態になります。 後は 右クリック→削除

noname#32335
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。