• ベストアンサー

こどものおもちゃで・・・

katoriの回答

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

「こどものおもちゃ」同様、りぼんコミックスから出ている、 小花美穂ご自身の著書「せつないね」です。

kokiru
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなに早く答えていただけるとは、思ってませんでした。また、よろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • 人生のバイブルは何ですか。

    人生のバイブルは何ですか。 私はずっと人生のバイブルになるような本を探していますが、いまだに見つかっていません。 自分はこれをバイブルとして何回も読み返しているという本があれば教えてください。

  • 子どもたちのおもちゃについて

    子どもへのプレゼントのことで悩んでいます。 親戚の子どもたちにプレゼントでおもちゃをあげようと思っているのですが、子どもさんを持たれている方はどういった風におもちゃを探しているんでしょうか?ネットなどで探そうとしても基準というか子どもたちの好みもわからないので迷ってしまいます。 また、子どもさんにあげているおもちゃを選ぶときに参考にしている物や本などを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 木で子供のおもちゃを作りたい!

    八月に第一子が誕生することになりました。 そのためにDIYで木のおもちゃを作ってあげたいと考えています。 しかし、作り方の乗っている本やサイトに中々出会えません。 おもちゃといっても年齢によって大きく変わってきますが、当面は赤ちゃん向きのおもちゃを作ろうかと思っています。 お勧めの本等ございましたら教えてください!

  • バイブル的な料理本

    みなさんは自分の為のバイブル的な料理本をお持ちですか。 インターネットで検索すれば膨大な情報がヒットしても「この本だけは手放せない」と言う料理本です。 よろしければ本のタイトルを教えてください。 すでに廃刊でもかまいません。 またお母さん手製のレシピ集の方は自慢の一品を教えてください。

  • FLASH ActionScriptバイブルについて

    3日前、FLASH8とFLASH ActionScriptバイブルって本を友達にもらってActionscriptの勉強してるんですけど、FLASH バイブルってFLASH5時代の本なんですよね。今半分ぐらい読んだとこなんですけど、あれって思うことが多くなってきて困ってます。 FLASH8用の本を買ったほうがいいでしょうか?FLASH5とFLASH8そんなに変わらなかったらこのままバイブルで勉強を続けようと思うんですけど大きな変化ありますか? 正直こうゆう技術本って高い。

  • 子供におもちゃを買うべき?

    4歳の年中の男の子がいます。うちにはほとんどおもちゃがありません。プラレールのセットとミニカーがあるくらいです。(本は山ほどありますが。) けちっている訳でなく、子供が欲しがらないため、買ってこなかったのですが・・・ 最近、お友達が来ても、「00君の家、おもちゃがないから、つまんない~」と言われることが多く、悩んでいます。 いつも子供は、車を走らせる地図がなければ、模造紙に地図を書き、段ボールや要らない箱や牛乳パック等でいろいろ工作して、楽しそうに過ごしており、おもちゃの必要性を本人も感じていないようです。 なので、わざわざ買うことに抵抗を感じているのですが、ただ、お友達に「つまらない」と言われてしまうとなると、いろいろ買ってあげた方がいいのかな、と思ってしまいます。 子供に「欲しい?」と聞くと、「作るから、要らない。」と答えるのですが・・・。 子供がお友達に、作ることの面白さを伝えられればいいのですが、アピール下手な子なので、どうもダメみたいです。 皆さんならどうしますか?どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 子供のオモチャの量って・・・

    3才と2才の年子を持つ母親です。 色々なママ友のお家に遊びに行きますが、我が家とのオモチャの量の差に驚く時があります。 子供のオモチャの量の基準って、どのくらいかわかりませんが、我が家には3段の衣装ケースに全部収まる程度のオモチャと本が20冊程度あります。 お友達の家には、収まりきらないほどのオモチャがあり、全てで遊べないぐらいあり、おもちゃ屋さん?!っていうぐらいあったり、逆に細々したオモチャは片付けが・・・というお友達の家には大き目のオモチャが5個ぐらいしかありません。 両方ともに同世代のお友達なのですが、その差が天と地との差を感じ、子供のオモチャの量って、どの程度のものなのかを聞きたく、質問いたしました。

  • バイブルは日本語で「聖書」ですが、この「聖書」の「聖」という言葉はどの

    バイブルは日本語で「聖書」ですが、この「聖書」の「聖」という言葉はどのように選ばれたのですか? バイブル自体はレバノンの「本」を意味するビブロスという町が語源になっているようですが。 どのような経緯で日本で「聖」の文字が、バイブルに充てられるようになったのか教えてください!

  • アニメのこどものおもちゃのこどものおもちゃの意味

    こどものおもちゃの「こどものおもちゃ」って、こどもが大人都合で大人に「おもちゃ」にされてるって意味でしょうか?例えば、さなちゃんの家庭は実の母は別にいて、そのお母さん探しのために育ての母(作家)が本を出版するみたいな内容でしたっけ? 羽山くんはお母さんが出産の時になくなったりして、お姉ちゃんには「悪魔」と言われたり。 そもそも、「こどものおもちゃ」って「あっぱれさんま大先生」を模したんでしょうか?あのゼンジロウ先生ってさんまさんみたいだし

  • お勧めの料理本は?

    お勧めの料理のバイブル的な本はないでしょうか? 学生時代は自炊してましたが初心者にはかわらず、いつもインターネットを見て作ってます。 またお菓子作りも好きなのでお勧めの本はないでしょうか?少々高くても、分厚くても構いません。 基礎から学べてずっとバイブル的に使いたいです。