• ベストアンサー

パソコンにもともと入ってたソフトをけしちゃった(^-^;

パソコン購入時にはじめから入ってた はがき作成ソフトを間違ってアンインストール してしまいました(^-^; これをリカバリかけずに再インストール できるのでしょうか?またできるのなら どんな方法をすれなよいのでしょうか? どなたか教えてください(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

PCの説明書にありませんか? 説明書は一通り見られた上で質問されていますよね? リカバリCDなどから個別にアプリケーションを追加する 方法は説明書で調べましたか? 機種によってはリカバリCDを使って以外で個別にソフトを 入れられないものもあります。 使っている機種名・OS等を書きましょう。

ayu1183
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが 解決しました(^-^) 説明書を読んでも個々の ソフトのインストールについて書いていなかったので メーカーに電話をしました(^-^) そこで友人の機種は リカバリをしないと再びソフトをいれることは できないとのことでした(^-^; 泣く泣くリカバリました(笑) 機種によっては個々に インストールできないものもあるという ことを教えていただいたおかげで 楽に対処ができました(^-^) ありがとうございました(^-^)

ayu1183
質問者

補足

早々に補足要求ありがとうございます。 実は友人に聞かれた質問だったもので 詳細をぬかしたままで失礼しました(^-^; OSはWinXPでSONYのノートPCなのですが。。。 ↑すいません型番はわかりません(^-^; 機種によっては個別にソフトをいれれないものも あるのですね。 これだけしかないいまの情報でもし また何か教えていただけることがあればまたお願いします♪

その他の回答 (3)

• dovob
回答No.4

#3の方、フォローありがとうございます そうだったんですか、勉強になりました 自分のパソコンしか触った事ないもんですから・・・ 質問者さん、申し訳ありませんでした。

ayu1183
質問者

お礼

お返事遅くなりましたが 問題が解決したので ご報告します(^-^) 友人のPCの場合は いったいリカバリをしないと無理との ことでしたので リカバリました(笑) 今回の件では私もNECのPC をつかっていたので 非常に参考になりました(^-^) ありがとうございました(^-^)

• Essa
回答No.3

#2の方へ。インストーラNXはNECパソコンのみにしかないので、質問者のSONYのパソコンには、ありません。ということで、読み飛ばして下さってもいいと思います。

ayu1183
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます(^-^) 私のPCもNECのもので 他のPCにあるのかないのか 悩んでいたところだったので 助かりました(^-^) ありがとうございました(^-^)

• dovob
回答No.2

私のは、WinME IE5ですが・・・ インストーラーNXのアプリケーションの追加と削除で出来ませんか?

ayu1183
質問者

補足

回答ありがとうございました(^-^) 明日もう一度友人のPCの説明書を見ながら チャレンジしてみたいと思います(^-^) またご報告しますので 何かアドバイスがあればまたお願いします♪