• ベストアンサー

「いつか大物になってやる!」と言い続けてる人っていますか?

周りに「いつか大物になってやる!」と言い続けてる人はいますか? そして気づいたら寿命を迎えて死んじゃった人っているんですか? あるいはただ言ってるだけで変化が無い人や行動しない人はいますか?いるとしたらどのくらいの割合でいますか? 一字一句「いつか大物になってやる!」と同じである必要はありません。

noname#30546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35093
noname#35093
回答No.1

友人の彼氏ですが、「いつか東京でひと旗揚げてやる」って 5年くらい言ってる人がいました。 音楽で成功したいという内容でしたが、それに対する努力、具体的な 目標設定、行動、一切見られませんでした。 ついでに、彼女(友人)に、「(結婚については)とにかく5年待って くれ」と言ったそうですが、5年経っても、何も変わらず、また、その 真意も聞かされることなく終わりました。 「いつか」じゃ一生無理ですねぇ。友人も別れて正解です。 有言実行タイプは確かに少ないです。能ある鷹は・・・みたいに、黙ってても夢や目標に向かって頑張っている人はけっこう多いです。 そして、お口だけ達者な人も周りにはいます。割合は多くないですが、 「ああまたか ここにもいるよ お口だけの人」って思うことは時々あります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。