• ベストアンサー

生理は恥ずかしいもの??

こんにちは。いつもお世話になります。20代後半のシングルパパです。先日、ゴールデンウィークに実家に帰ったのですが、うちに高校生の妹がいるんですが、二人でドラッグストアに買い物に行ったんですが、妹が生理用品を買っていたのですが、私にそれを見られた途端、めちゃくちゃ恥ずかしいそうにしていたんですが、女性の方は男性に生理用品を買う所を見られるのは恥ずかしいものなんでしょうか??私は、女性なら生理があって当然で、恥ずかしいことではないと昔教えられたのですが、女性は違うんでしょうか??くだらない質問ですがお願いします。

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.4

こんにちは! 高校生だからじゃないですか?? 私もそのくらいまでは恥ずかしかったなあ・・・ 20代にもなるとそうでもなくなるけど。 今はコンビにだろうとどこでも買えます!! 兄にみられるというのは・・・嫌なのかもしれませんね。彼氏には見られても大丈夫かもしれませんけど。。 中学生くらいのころはナプキンをどういう風に持ってトイレにいこうかと悩んだもんです。

その他の回答 (3)

  • ISHI-KORO
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

女性です。 人によって、かなり違います。 私も恥ずかしいものではないと思っています。 レジが男性でも堂々と買物します。 ところが友人は嫌だと言っていました。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.2

高校生だから恥じらいがあるのだと思いますよ。 年頃の女の子だからだと思います。 以前、コンビニでシレッと女性が生理用品を購入していたのですが、後 に並んでいた男性の方が(見た感じ他人)とても恥ずかしそうにしていま した…。 人によって恥じらいなども有りますから、そっとしておいてあげるのが 良いと思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

年齢によります。 若いうちは恥ずかしいです。 あと兄に見られるってのは微妙です。 大人になるとどーとも思わなくなります。でもやっぱ兄は嫌かも。 25歳からの回答でした。

関連するQ&A

  • 生理を無くすには??・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。現在20代の男です。今日は現在、高校生の妹のことで質問します。私はシングルパパですが子供が好きではありません・・・私に似たのか、妹も異常に子供嫌いです。最近では絶対将来結婚しても子供はうまない。と言い、最近ではどうすれば生理を無くすことができるのかということを言い出しました・・・遅らせたりするのではなく、完全に生理を無くしたいようなのですが、そのようなことはできるんでしょうか??手術などになるんでしょうか??妹は異常に頑固です。1度言い出したら絶対曲げない性格なのでけっこう困っています・・・ご存知の方がおられましたらお願いします。

  • 父親から生理について話してもいいものでしょうか

    11歳の娘がいるのですが生理がきたのか下着やズボンに血液が付着していました 娘が2歳の時に元嫁の浮気で離婚して現在接点はありません 関東在住ですが実家は東北の為母にも頼れません 先月多めにお小遣いが欲しいと言われたのでもしかしてそれで生理用品を買ったのか?とは思っているのですが月経がきたなら生理用品は常に家になければならないし毎月保健室の先生に頼るわけにもいかないのでどうしたものかと悩んでおります 父親から色々言われるのはどうでしょうか?やはり気持ち悪いですか? 26歳の妹が車で30分ほどの所に一人で住んでいるのですが会うのは年に数回です 妹は娘にあまり関心は無さそうですがクリスマスプレゼントやお年玉はくれるので娘は妹を慕っているようです この場合生理用品の事や困ったことは私より妹から話してもらうほうがいいでしょうか?

  • 子供の性教育の仕方・・・

    こんにちは。いつもお世話になります。私は20代のシングルパパです。10歳の娘と、8歳の息子がいます。先日、私の仕事が出張が入った為、子供を2日間、友人の女性に預かってもらいました。その時、ちょうど友人が生理だったようで、息子に生理用品を見られたようで、それ以来、生理用品が気になって仕方ないようで、「あれは何??何に使うの??僕も使いたい。」などしつこく聞いてくるようになりました。・・・その話題になると無視していたら最近では学校でもいうようになったらしく困っています。・・・小さい男の子のいる家庭ではどのようにされているんでしょうか??

  • 生理用品や見られたくない品

    またまた質問 文才ない為と経験談交えてる為かなり長いです。 それでも良い方よろしくお願い申しあげます。 私は、スーパー兼ドラッグストアで働いてます。 もちろん生理用品や妊娠検査薬や避妊具も扱ってます。 マニュアルのごとく生理用品等‥一般的に見られたくない品は見えない袋か紙袋に入れます。 (私自身が女なんで当初は◆そりゃ当たり前だろな (^-^;◆って感じでマニュアルDVDを見てました) が‥先日、生理用品だけを購入された方がいました。 紙袋には入らないサイズな為に見えない袋にだけ入れました。 そしたら‥ 『ちょっと白い袋に入れてよー変な物買ったと思われるじゃない』 と言われました(^-^; 20代~30代前半くらいの女性でした。 白い袋‥当店の白い袋は柄がない為かなり見えちゃうと思います。。 それに「変な物って‥」と思いつつ白い袋に入れ直しました。 ここで質問1 あなたが生理用品を買う時にはどちらに入れて欲しいですか? (1)見えない袋や紙袋 (2)白い袋(商品見えちゃいます)→理由教えて下さい お客様はたくさんいます。なので色々な方がいますから勉強になりますが‥生理用品は見られたくないので申し訳ないですが私には理解出来なかったため教えて下さい! *** 男性50代くらいが避妊具を買いました。 紙袋→見えない袋に入れたらやはり‥ 『変な物買ったと思われるじゃないか!』 と言われ白い袋に入れ直させられた事がありました(汗) 質問2 見えない袋が嫌な方‥何故ですか? 教えて下さい また変な物って‥なんなんですかね(^-^;

  • 男でも生理用品買えますか?

    私は30代の男です。 実は前立腺炎になってしまい残尿がひどくて困っています。 トイレでおしっこが終わったと思ったらパンツの中でジョロジョロって 出てしまいます。 この年でおむつは恥ずかしいですし。 病院の先生と話したんですが、女性の生理用品使ってはどうかといわれました。 そこで相談なんですが、男の人も生理用品て買えますか? それとどんな生理用品買ったらいいですか? あとパンツは普通のトランクスでも大丈夫ですか?

  • 生理用品の使用方法(男性の場合。)

    いつもお世話になります。昔から痔の手術を何度かしているのですが、来週また手術することになりました。術後、しばらくは生理用品を使用しなければなりません・・・今まではなんとか使用しなくても大丈夫でした。そこで生理用品の使用方法はどうやって使えばいいんでしょうか??サイトなどで調べたんですが、種類もいろいろあるようでかなり困惑します。また男性が生理用品を買うのも気が引けます・・・

  • 生理用品をしていて違和感はないんでしょうか??

    こんにちは。先月、痔の手術で4日間生理用品のお世話になりました。めちゃくちゃ違和感があって非常につらかったです。常にゴワゴワしていて運動なんかは気になって絶対できないと思いました。やはり女性も生理用品をしているとかなり違和感があるんでしょうか??ふと疑問に思いましたので・・・

  • 生理の意味は・・・

    こんにちは。20代後半の男性です。最近、妹と話していて疑問に思ったので質問させていただきました。生理=出産の為というのは分かるのですが、もっと詳しく説明できる方はいませんでしょうか??サイトなどで調べても意味が難しいので分かりませんでした。・・・またなぜ血が出るのかその仕組みも分かりやすく教えていただければありがたいです。

  • 汲み取り便所

    昔実家が汲み取り便所だった頃、母は使い終わった生理用品を便槽にそのまま捨てていたのですが、これはごく普通のことだったのでしょうか。もちろん当時の私はトイレの中に真っ赤なものが落ちているのか理解できないでいました。妹は生理が始まってからはその都度持ち出してゴミの日に捨てていたようですが。

  • 3月から生理がありません。(16歳です)

    現在高校2年生です。 3月の後半から生理がありません。 おりものも出るし、ときどき生理痛のような痛みがありますが、出血の気配はありません。 今まで毎月同じ頃に生理が来ていて遅れても数日程度でした。 タンポンしたことないくらいなので、もちろんセックス経験もありませんし、生理がこないことに心当たりはありません。 母に相談し、婦人科に行こうと言われましたが、先生に股を見せるのが嫌なので、もう少し様子を見たいと言いました。 色々考えてると女性ホルモンが減ったのではないかなど思ってきました。 というのは、ここ数ヶ月でスポーツに打ち込む気持ちが強くなり気持ちや服装がボーイッシュになりました。恋愛対象は男性ですが昔から好きな人は滅多にできません。 この事は無関係なのかもしれませんが、生理が来ない原因って他になにがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう