• ベストアンサー

生理は恥ずかしいもの??

こんにちは。いつもお世話になります。20代後半のシングルパパです。先日、ゴールデンウィークに実家に帰ったのですが、うちに高校生の妹がいるんですが、二人でドラッグストアに買い物に行ったんですが、妹が生理用品を買っていたのですが、私にそれを見られた途端、めちゃくちゃ恥ずかしいそうにしていたんですが、女性の方は男性に生理用品を買う所を見られるのは恥ずかしいものなんでしょうか??私は、女性なら生理があって当然で、恥ずかしいことではないと昔教えられたのですが、女性は違うんでしょうか??くだらない質問ですがお願いします。

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.4

こんにちは! 高校生だからじゃないですか?? 私もそのくらいまでは恥ずかしかったなあ・・・ 20代にもなるとそうでもなくなるけど。 今はコンビにだろうとどこでも買えます!! 兄にみられるというのは・・・嫌なのかもしれませんね。彼氏には見られても大丈夫かもしれませんけど。。 中学生くらいのころはナプキンをどういう風に持ってトイレにいこうかと悩んだもんです。

その他の回答 (3)

• ISHI-KORO
回答No.3

女性です。 人によって、かなり違います。 私も恥ずかしいものではないと思っています。 レジが男性でも堂々と買物します。 ところが友人は嫌だと言っていました。

• nagisaqq
回答No.2

高校生だから恥じらいがあるのだと思いますよ。 年頃の女の子だからだと思います。 以前、コンビニでシレッと女性が生理用品を購入していたのですが、後 に並んでいた男性の方が(見た感じ他人)とても恥ずかしそうにしていま した…。 人によって恥じらいなども有りますから、そっとしておいてあげるのが 良いと思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

年齢によります。 若いうちは恥ずかしいです。 あと兄に見られるってのは微妙です。 大人になるとどーとも思わなくなります。でもやっぱ兄は嫌かも。 25歳からの回答でした。