• ベストアンサー

VAIOtypeLでSR1で撮った映像をBDに移せますか

VAIO typeL BDドライブ搭載モデルを使って、ハンディカムSR1でHD画質で撮った映像を、画像や音声の劣化なく、BDに移すことは可能でしょうか? また、VAIOプレインストールソフトウェアで、1枚のディスクに入りきらないときに、映像を分割したり、映像の中の不要な部分を削除したりすることはできるのでしょうか、もしできなければ、どのようなソフトがあればできるのでしょうか? このようなHD映像の編集は、負荷がかかるので避けたほうがいいのでしょうか? 質問文ばかりで申し訳ありません。ご回答、よろしくお願いします。

noname#62299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unyaa
回答No.1

http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/search.html ここで取説ダウンロードでき、ある程度確認できます。 >画像や音声の劣化なく、BDに移すことは可能でしょうか? 可能のようです >削除したりすることはできるのでしょうか できる >どのようなソフトがあればできるのでしょうか? ハンディカム付属のソフト >負荷がかかるので避けたほうがいいのでしょうか? 多分大丈夫。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ありません。 VAIO typeLとSR1を購入したいと思います。