• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハンディカムとBD接続

  • 質問No.6484377
  • 閲覧数682
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (78/146)

ハンディカムからBDへのダビング方法でUSB接続でダビングする以上に高画質なダビング方法はあるのでしょうか?
HDMIでテレビとつなぐことはできるようですが、BDにはHDMIの入力はないようです。

HDR-SR7 と BDZ-A750の接続です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (2188/3068)

はじめまして。

AVCHDとレコーダーの接続はUSB接続が前提です。
それにファイルコピーですので、HDDにコピーしたデータに劣化はありません。
miniDVの時のようにDVからMPEG2PSへの変換はありませんし、大幅な画質劣化もありません。

HDMI入力のある一般的なHDD・BDレコーダーはありません。
一部業務用、監視用のHDDレコーダーやPC用のキャプチャーボードであるにはありますが、どちらにしてもデータの移動にはリアルタイム転送です。
iLINK(IEEE1934、DV端子)搭載機器が減少の一途を辿っている現在では、HDMIはリアルタイム転送のできる唯一の端子なので、これらの機器では搭載されています。

但しリアルタイム転送なので1時間ものならば記録も1時間かかります。
果たしてレコーダーにHDMI入力があったとしても便利でしょうか?

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (132/242)

USB接続、カードリーダーを使ったメモリーカード経由、AVCHD形式のDVD経由
いずれでも画質を劣化させずに取り込めます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1967/6038)

高画質(無劣化)という条件なら、USB接続以外ありません。
何か問題があるのですか?
ひと昔の機種のように再生しながらの転送は、実時間を要すのでやってられないですよ。