• ベストアンサー

免許の住所変更について

apple2000の回答

回答No.1

法的に住所変更後、どれくらいの期間内で免許の住所変更をしなくてはいけないのか分かりませんが、私は引越しして1ヶ月強で住所変更の書き換えに行きました。 持ち物は 免許証 住民票(新住所のもの) 写真1枚(都道府県をまたがる場合) でしたね。 初の一人暮らしですね!楽しみでもあり不安なのでしょうか。忘れずにやっておくこと、ご両親への「ありがとう」でしょうかね。一人暮らしすると、親のありがたさが身にしみますよ。

noname#37203
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただけたので、非常に参考になりました。 細く質問なんですが、免許更新時は 新住所、元住所、どちらの土地で切り替えをするのが普通なんでしょうか。もしお分かりでしたら、教えていただけるとありがたいです。