• ベストアンサー

接続しているのでしょうか?

name-label2の回答

• ベストアンサー
回答No.4

私もADSLにして、数ヶ月ですが、知っている範囲でいえば、(1)ADSLでは、画面右下のご指摘のマークは出ません。ダイヤル接続ではありませんからね。  (2)PC・ハブ・モデムが電源ONになっていれば、ADSL接続状態ですが、PCのdesktopが起動しても、ハブ・モデムの電源がOffであれば、ADSLは接続されていません。PC・ハブ・モデムが全て電源ONでLANケーブルを抜いていなければADSL接続です。  (3)ネットやoutlook expressの画面が出ている時で上記(2)の状態であればはADSLは接続されています。  総じて、ADSLではダイヤル接続の時のオンライン・オフラインの概念とは違うでしょう。ですから、ADSLではウイルス・ハッカーの防止策を気にとめておく観点からも、PCを使わないときは、PC・モデム・ハブの電源を全部切るのがいいと言われているんでしょうね。  ブランクでもADSL自体は接続状態でしょう。先方とつながるかどうかは別問題では?  ADSLは常時接続でも、料金そのものは変わりありませんから、この点ではいいですね。

noname#10306
質問者

お礼

初心者でもわかりやすいご説明で、助かりました。 ありがとうございました。