• 締切済み

ネットの接続を切断するにはどうしたらいいですか?

以前ISDNの回線を使っていた時は、タスクバー右下にネットを繋いでいる間は電話マークみたいなものが出ていました。 接続を切りたい時に、そのマークを右クリックして切断を選択すると回線を切断することができました。 現在、ヤフーのリーチDSLというのにしているのですが、そちらにしてからはそのマークのような物が出ません。 ですので、接続を切りたい時は、パソコンを強制終了しています。 強制終了以外に、簡単に接続を切る方法はないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

構成を考えると、以前のISDNの時はTAとパソコンをUSBかシリアル(RS232)で繋ぎ、パソコンから電話番号を発信してたと思います。 その為回線に接続中のマークが出て、それをクリックするとパケット量とか回線の切断などが出来ましたが、リーチDSLをみると「リーチDSLモデム」「BBフォン・ターミナルアダプター」とパソコンの接続はLANで発信はモデムがやるので、パソコンが電話番号を発信して繋ぐ訳ではないので出ないようです。 >接続を切りたい時は、パソコンを強制終了しています。 この意味が分からないのですが、常時接続ですから切る必要があるのですか。 Photoshop等を起動させたとき、自動でネット接続するのが嫌だと言う意味でしょうか。 それともハッカーが怖いと言う意味か?? IEが切れないとか。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_reach_ta.php
LOGITECH
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございました。 切る必要があるというのは、オンラインゲーム等をしている間に、画面が固まって動かなくなってしまったりするのです。 そのように画面が固まってしまた時に、以前は接続を切断し、もう一度つないで使っていました。 現在はその切断という方法が取れず、画面を閉じようとしても動かず、強制終了という形を取っております。 そのため、簡単に切断できる方法があれば・・と思い、ご質問させて頂きました。 やはりリーチDSLでは無理でしょうか・・・? お手数おかけして、申し訳ありません。

• azicyan
回答No.1

的外れだったらごめんなさい。 LANケーブルをはずす。 モデムの電源を切る。