• 締切済み

ネットの接続を切断するにはどうしたらいいですか?

以前ISDNの回線を使っていた時は、タスクバー右下にネットを繋いでいる間は電話マークみたいなものが出ていました。 接続を切りたい時に、そのマークを右クリックして切断を選択すると回線を切断することができました。 現在、ヤフーのリーチDSLというのにしているのですが、そちらにしてからはそのマークのような物が出ません。 ですので、接続を切りたい時は、パソコンを強制終了しています。 強制終了以外に、簡単に接続を切る方法はないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.2

構成を考えると、以前のISDNの時はTAとパソコンをUSBかシリアル(RS232)で繋ぎ、パソコンから電話番号を発信してたと思います。 その為回線に接続中のマークが出て、それをクリックするとパケット量とか回線の切断などが出来ましたが、リーチDSLをみると「リーチDSLモデム」「BBフォン・ターミナルアダプター」とパソコンの接続はLANで発信はモデムがやるので、パソコンが電話番号を発信して繋ぐ訳ではないので出ないようです。 >接続を切りたい時は、パソコンを強制終了しています。 この意味が分からないのですが、常時接続ですから切る必要があるのですか。 Photoshop等を起動させたとき、自動でネット接続するのが嫌だと言う意味でしょうか。 それともハッカーが怖いと言う意味か?? IEが切れないとか。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_reach_ta.php
LOGITECH
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございました。 切る必要があるというのは、オンラインゲーム等をしている間に、画面が固まって動かなくなってしまったりするのです。 そのように画面が固まってしまた時に、以前は接続を切断し、もう一度つないで使っていました。 現在はその切断という方法が取れず、画面を閉じようとしても動かず、強制終了という形を取っております。 そのため、簡単に切断できる方法があれば・・と思い、ご質問させて頂きました。 やはりリーチDSLでは無理でしょうか・・・? お手数おかけして、申し訳ありません。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

的外れだったらごめんなさい。 LANケーブルをはずす。 モデムの電源を切る。

関連するQ&A

  • インターネットの切断で時々困ることが発生します

     私はインターネットの初心者です。ISDNをつないでインターネットをしているのですが、インターネットをしている時パソコンの画面の右上に地球儀みたいなマークがあってこれが青色になって回っています。それから右下にパソコンとパソコンをつないだようなマークが出てきます。それで切断する時はそのパソコンのマークをクリックして切断をクリックするのですがたまに、切断しても右上の地球儀みたいなマークが回りっぱなしになって、それをクリックすると回線接続中です。と表示されます。もう右下のパソコンのマークは消えてしまっているのに回線は切断されていません。切断できる方法があったら教えて下さい。   それからたまに右下のパソコンとパソコンをつないだようなマークに赤い丸いバツマークのような表示が出てエラーを示しているようですが、これが出るとまたインターネットが切断できません。対処法があったら教えて下さい。 わかりにくい質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • ネットの切断

    ダイヤルアップ接続でネットをしています。 インターネットオプションのダイヤルアップの詳細設定で「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックが入っているので、今まではIEを閉じると「接続を切断しますか」というウインドウが出て切断するをクリックしたらすぐに切断されていました。しかし、3日くらい前から、IEを閉じても、そのウインドウが出なくなり右下のタスクトレイのアイコンを右クリックして切断を選んで切断しないといけなくなりました。。もちろん「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックは、入っています。 もしかして、スパイウェアでも入っていてパソコン中の情報を外部に送信しているために接続の必要が無くなっていない(つまりIEは終了してもネット回線は使われている)のではないかと考えました。 ウイルスバスター2006を使っているので最新版にアップデートして検索してもなにも検出されません。 ダイヤルアップという低回線のため、動画等のファイルをダウンロードすることはないので、スパイウェアが入ってきたとは考えづらいのですが...

  • ISDNが自動切断できません

    WindowsMEでISDN回線でIEでネットにはいるときは無事にできるのですが、ネットからでたときに自動切断できなくなってしまったのです。画面右下のPCが2つ並んでいるマークがついたっきりなのです。それをクリックして切断すれば、切断できるのですが、ネットから抜けたら今までできたように自動切断になるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 「回線を切断しますか?」のメッセージが出ません

    インターネットなどを見終わった後、右上の×をクリックすると以前は「回線を切断しますか?」というようなメッセージが出たのですが今は出なくなりました。回線を切断するときは画面右下のパソコンのマークを右クリックして切断しています。なぜでなくなったのかわかりませんが、又もとのようにそのメッセージを出す事はできるでしょうか?ご存知の方、お教え頂けますでしょうか?

  • ダイヤルアップでネット切断のウインドウが出ない

    ISDNでダイヤルアップ接続しています。以前win98を使っていたときにIEを終了すると、切断しますかというような内容のウインドウが出てきていたのですが、WinXPに切り替えてからはIEを終了しても出なくなりました。しかたなく右下のタスク内の接続アイコンみたいなものから切断しています。以前のようなウインドウは出せないのでしょうか?

  • ADSLが接続中か切断済みかはどうして分かるのですか

    ISDNの時はExplorerを「×」で閉じると「今すぐ切断?」「継続?」と問い合わせ画面が出ましたし、タスクバーにテレビ型が出ていましたので接続中か切断中かがよく分かりました。ADSLでは上記のいずれもありません。 必要ない時は切断しておきたいのですが、Explorerを閉じたら自動的に切れているのでしょうか。モデムの点灯具合で判断しようとしても、切断中と接続中での違いがない様で分かりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 切断できない理由としてどんなことが考えられるでしょうか?

    現在の接続の環境は 電話線→FAX(複合機)→PC(ウィンドウズXP)です。 ダイヤルアップで使用しています。ISDNでもありません。 ファームバンキングというソフトで残高照会を行うため ダイヤルしたときに「しばらくお待ちください」という状態が 5分以上続きそこでフリーズしてしまい強制終了しました。 再起動後とくに以上はなかったと思うのですが、 常に電話回線が繋がっているという状態です。 FAXがオンフック状態になります。 インターネット接続を調べるとどれも切断になっています。 タスクバーに接続の状態を表すマークは出ていません。 また、モジュラーケーブルを抜くとFAXの送受信は問題なく行えます。 現在は仕方がないのでケーブルを抜いています。 どこに問題があると考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ADSL時の接続を手動で切断するには?

    最近ADSLに切り替えました。 とはいうものの、何もかもが初めての事で、これでほんとにきちんとADSLに切り替わっているのか・・・正直不安です。 一応ネットサーフィンは、以前に比べ格段にスピーディになりました。ネット接続中も電話の私用も可能になっているようですし、まずは切り替え成功なのかと思っていますが・・・。 きちんと切り替え完了出来たかどうかの確認方法ってあるのでしょうか? それから。。。 以前はネット接続を不要な時は、その都度手動で切断し、少しでも電話代を節約するようにしていました。ADSLとなった今、そのような「接続切断」を意図的にする事は出来ないのでしょうか? パソコン画面右下に接続中のマーク(?)を右クリックし、切断していたのですが、ADSLになってからそのマークが消えてしまい、手動切断できず困っています。 ちなみにニフティの「イー・アクセス」です。 宜しくお願い致します。

  • 接続を切断するときにフリーズしてしまいます

    最近、ノートパソコンにPCカード(DDIのAirH)を差し込んでインターネットをしています。そこでこのPCカードに換えたとたんに、インターネットやメールをし終えた後に、全てのウィンドウを閉じて最後に画面右下の接続画面をダブルクリックして「切断」をクリックします。そうしたて、最後に画面左下のスタート→終了とするわけですがこの間に画面がフリーズしてしまいます。結局最後は強制終了するはめになってしまいます。毎回強制終了しています。フリーズしない終了方法や原因をおしえてください。

  • 接続アイコンについて

    WindowsXPでADSLに接続した場合、接続中に画面の右下の時計費表示 のそばにテレビが二つ重なったアイコンは出ないのでしょうか? 他のOS接続を終了する際、右下ののテレビの二つ重なったアイコンを 右クリックしてから終了していましたが、 Winodwsxpではブラウザの右上の×印をクリックして終了しています。 右下端に接続のアイコンが出てくるにはどうすればいいか教えてください。 ちなみに、タスクバーの何もないところで右クリックして「プロパティ」の 「タスクバー」タブの一番下にある「アクティブでないインジケータを隠す」の チェックを外しても接続中に接続アイコンは出ませんでした。