• 締切済み

SUGOI ATA133

先日新しくパソコンを購入しました。 そして以前使用していたパラレルATAのHDDからシリアルATAのHDDにデータを移そうとSUGOI ATA133を購入しました。 しかし、起動時のBIOS画面ではHDDを認識してくれるものの、起動後エクスプローラやマイコンピュータの管理で確認できませんでした。 データを移せずに困っています。何が原因でしょうか?

みんなの回答

• KEN_2
回答No.1

条件を整理します。 1.新しいパソコンは付属のシリアルATAのHDDから起動していますね? 2.「起動時のBIOS画面ではHDDを認識」は、パラレルATAのHDDですか?  シリアルATAのHDDではありませんね? 3.起動時のBIOS画面で、「SUGOI ATA133」を認識していますね? 4.認識後にパラレルATAのHDDを認識していますね? >起動後エクスプローラやマイコンピュータの管理で確認できませんでした。 ドライバをインストール実行されていますね? [カンタンなインストール!!] [Windows認証ドライバを添付しているので、インストールを簡単に実行できます。] >データを移せずに困っています。何が原因でしょうか? 増設カードの接続不良か?インストールに問題? メーカのカタログ・説明 http://www.system-talks.co.jp/product/ua-hd133c.htm #上記の「....?」を確認してください。 #もし、別の方法で良ければ、下記の方法があります。 1.外付けHDDケース(USB変換)で外部接続とし読み取る。 2.以前使用していたPCとLAN接続で「共有ファイル」にして「新しいパソコン」で読み取る。 *他にも色々な対処方法がありますので、簡単な方法を試してみては如何でしよう。