• 締切済み

シリアルATAのディスクが認識できません、、、。

OSを再インストールした際にシリアルATAのHDDのみが認識せず困っています。 OSをインストール中にF6ボタンからシリアルATAのドライバはインストールしたはずです。 環境 OS:WIN XP Pro SP2 マザーボードASUS:K8V DELUXE HDD:OSの入ったHDD(IDE)シリアルATA のHDD2台 BIOSでは認識されているようですが、OS上ではディスクの管理にも非表示です。 シリアルATAのHDDはOS再インストール時にはデータを保持したまま移行できないのでしょうか? 

みんなの回答

• zzzz0000
回答No.4

コントロールパネルのコンピュータの管理のデバイスマネージャで表示をデバイス(接続順)にしてIDEコントローラ・AHCIコントローラ等があるか、その下にSATAのDISKがあるか見ます。 不明なデバイスがあればドライバのインストールが必要です。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

本当はどうなのでしょう。 >ドライバはインストールしたはずです。 『はず』ならドライバをきちんといれましょう。 >BIOSでは認識されているようですが 『よう』ならBIOSからEnableにしましょう。

• wax7
回答No.2

OSのインストール後チップセットドライバー 入れましたか

• ooxx
回答No.1

再インストール時にHDDを2台接続しておくと、2台とも初期化され中のデータは消えてしまいます。 消したくない場合は、シリアルATAのHDDは接続せずに、外したままで再インストールします。